« 今年のクリスマスは? | メイン | 号外!! »

2007年11月22日 (木)

あま~いフルーツトマト☆

北海道物産展でブログのネタ探しをしていたらキレイなトマトを発見!!

『フルーツトマト』ってどんなのだろう・・・?と思い話を聞いてみました。

Photo 【千歳市 田園倶楽部のフルーツトマト】

実は、糖度が7度以上のトマトが『フルーツトマト』と呼ばれており、

一般的なトマトの糖度は3~5度。6度のトマトは田園倶楽部さんでは

『マルトマト』として売られているのです。

今日、売場にでていたのは6度と7度のトマト☆8度のフルーツトマトは

なかなかとれないらしく、今日の入荷は残念ながらありませんでした・・

こうなったら8度のフルーツトマトが食べてみたい!販売員の方の話

を聞いていたら野菜嫌い私に変化がおこりました。

次の休みは北海道物産展に行って糖度8度の『フルーツトマト』を

GET!したいと思います!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。