« さすが、ひと味違う。 | メイン | イイコレVOl6 いよいよです。 »

2007年10月13日 (土)

~ピンクリボン~

  今、街なかやタクシーの後についている、ピンクのリボン。

皆さま、何だかご存知ですか?

県では、10月を『鹿児島ピンクリボン月間』として定めています。

ピンクリボンとは、乳がんの早期発見、早期治療の思いを込めた、

世界共通の乳がん撲滅のシンボルマークなのです。

山形屋でも本日10月13日(土)から10月31日(水)まで、2号館1階

玄関前にピンクリボンツリーを設置いたしております。

             Photo_3

私も女性として、乳がんに関心を持ち、自分の健康を守れるよう、

また世界中の女性から笑顔が消えぬよう、しっかりとピンクリボ ンを

結びました。皆さまも乳がんの早期発見、早期治療の思いを込めて、

是非、ピンクリボンを結んでください。                   

                                          

本日は土曜日。山形屋周辺ではいろいろなイベントが開催されていま

した。

Photo_4中町ベルグアーケードに突如現れた、武者行列・・・。

伊集院町の方々が、10月21、22日に開催される『妙円寺フェスタ

2006』のPRをされていました。妙円寺参りの歌を歌いながらアーケー

ドを歩き、たくさんの方がカメラを片手に一緒に歩いていました。   

                                         

そして、山形屋納屋通り玄関入口では鹿児島大学4年生4人で結成

された弦楽四重奏団Claiquar(クレカル)の皆さまが『街角コンサート』

を開催いたしました。

              Photo_5

ヴァイオリンやチェロの素敵な音色に通行中の皆さまも足を止め、聞き

入っていました。

山形屋や山形屋周辺では毎週、楽しいイベントを開催いたしておりま

す。イベントの情報はWe love天文館のホームページ

http://welove.tenmonkan.com/でもご覧いただけます。

是非足をお運びください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。