« ♪サーユイユイ♪ | メイン | ベルの音が聞こえてきました!! »

2007年10月21日 (日)

孫の日

本日は孫の日です。朝から店内や山形屋付近のアーケードではお孫さんと手をつないで

歩いてらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんをたくさん見かけました。山形屋でも孫の日に

ちなんでたくさんのイベントが行なわれました!

1号館4F 子供服売場では12時から『孫の日ファッションショー』が開催され、フロアの特設

ステージにかわいいお孫さんとおしゃれなおじいちゃん、おばあちゃんが登場しました。

(おじいちゃん達はちょっと照れながら歩いておられました・・・)

各ショップの秋冬ファッションに身を包み、手をつないで仲良くウォーキングする姿がとても

微笑ましかったです。

その後、13時からと15時から、納屋通り玄関入口にて『孫の日ワクワクイベント』と題して、

チンドン☆チロル堂のお二方によりますチンドン屋さんのパフォーマンスが行なわれました。

               Photo

子供達も初めて目にするチンドン屋さんに目をパチクリしながらも、一緒に歌ったり、

はねたり、楽しそうに参加していました。一緒に来られたおじいちゃん、おばあちゃんも

「懐かしいわね~!!」と足をとめ、お孫さんと一緒にパフォーマンス楽しんでおられました。

私も『南京玉簾(なんきんたますだれ)』を生で初めて見ました!!

(昔はお正月にTVでよく見たものですが・・・。)

楽しいイベントで時間があっという間に過ぎた1日でした。

今回、チンドン屋さんを見逃した方!!チロル堂の方々は11月にも天文館でイベントを

されるそうです。11月1日(木)にWe LOVE天文館のイベントに出演されるそう・・・。

11月1日に天文館アーケードで見かけたら、是非声をかけてくださいね。

今私達も、クリスマスに向けてのイベントを企画中・・・。

決定しましたら、詳細をUPしますので、こちらもお楽しみに・・・。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。