« 江戸老舗めぐり | メイン | 夏を感じました? »

2007年5月19日 (土)

今日も回ってます

 果たして幾年の年月を回り続けているのだろうか。これは、ご存知「ラウンドコーナー」

お店の1号館地階にあるデパートならではの、お菓子売場です。

         Photo_2_4 

そうです、回っています。これを観ると子供の頃受けた強烈なイメージが頭を過ぎり

ます。「買いたいなあ!!」「好きなだけ取りたいなあ」とても夢がありますよね。

約40種類の御菓子が、キャンディー・チョコレート・和菓子と3つのラウンドケースに入っ

ています。子供の頃大阪に住んでいましたが、確か大阪のデパートでもあったと記憶

しています。色とりどり・きれい・美味しそう・楽しい・選べる・動いてる、今見ても全然古

くないです。むしろ新しいです。

       Photo_3_4

どれにしようかなあ。お父さんと可愛い姉妹。目が生き生きとしていました。

そうです、今日も明日もあさっても、選びやすいように、一生懸命ゆっくりと回っています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。