« 初夏の北海道物産展始まりました | メイン | ここはバリ・・・? »

2007年5月 3日 (木)

すごいぞ お父さん

 GWの真っ只中、現在 山形屋文化ホールでは戦隊物登場30年を記念した「スーパー戦隊

ワールド2007」が開催中です。

 この30年、色々な戦隊物が登場してきました。その歴代の人気戦隊が大集合しています。こ

の写真はあの懐かしの、秘密戦隊ゴレンジャー。思わずデジカメ撮ってしまいました。ゴレンジ

ャーが戦隊物の初代なんだそうです。

           Photo_4

 ちょうど、いまヒーロー物に夢中のお子様を持つお父さんこそがスーパー戦隊時代の幕開け

を飾るまさにゴレンジャー時代を生きてきた張本人。子供達よりも熱い視線を送るお父さんが

いらっしゃいます。それはそうですよ、私benioもまさにその年代なのですが、会場にある物す

べてに興味津々で仕事になりません。会場に沢山置いてあるガチャガチャ(お金を入れてまわ

せば、商品がカプセルに入って出てくる)もやりたいし、一日3回ある歴代レッドとの日替わり

写真撮影&握手会の時も、この年ながら 少しドキドキするし、会場に流れている主題歌を

無意識のうちに心の中で合唱していたり、お父さんが夢中になる気持ちは充分わかります。

             Photo_2

 会場はこの通り熱気でムンムンしています。みんな、迷子にならないように気をつけて!

 お父さん、あのゴレンジャーを観れるなんて滅多にない機会ですよ。

 期間は5月7日まで、、、。まだ間に合います。