« 子供の日イベント! | メイン | これは、絶品!美味すぎる »

2007年4月26日 (木)

あの日、あの時・・・

1904262_4 1904261_4 1904263_6  

以前も紹介いたしましたが、山形屋では「あの日、あの時、あたなと山形屋」ということで、

山形屋での思い出やエッセイ、懐かしい写真などを募集いたしております。

私も幼い頃のことを思い出して見ると・・・やっぱり 「金生まんじゅう!」

生地をまんじゅうの型に流し込んで、裏返して、最後に山形屋マークの 「岩」 を

しっかりと焼き付けて・・・完成!

ガラス越しにこの機械に釘付けになっていました。

今も変わらぬ光景にほっと心が和みます。

そんな金生まんじゅうはちょっとした御土産に、お茶のお供にと、

一日平均8000個から10000個売れるそうです。

年末になると15000個は売れるそうです。

食べやすい大きさと、中のあんこの甘さと・・・ 美味しいですよね!

いつまでも変わらぬ味と、伝統をこれからも大事にしていきたいと実感した一日でした。

県外の方へ朗報です。「金生まんじゅう」はインターネットで販売しておりますので、

この味に恋しくなられたらここをクリックしてみてください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。