« はじめまして | メイン | MONOフェアのおはなし »

2007年4月19日 (木)

山形屋の思い出

4 Yamakataya_shasi

只今、山形屋では、思い出エッセー・写真を募集しています。

私もはるか昔ですが、幼少の頃、山形屋に母と一緒によく買い物に来ていました。

私の山形屋の思い出・・・といえば、地階の金生まんじゅうの出来上がるまでを

ガラス越しに眺めるコトと、屋上の小さなモノレールに乗るコトでした。

そんな私の思い出の写真がないかな?とアルバムを探しましが、残念ながら

ありませんでした。

私の母いわく、「今の時代は、携帯電話にカメラが付いていたり、持ち運びにも

負担にならない大きさのカメラが、あるけど、その時代は、小さな子供を連れて、

大きなカメラを持ってのお出かけは、大変で、なかなかだったよ~!」と言われました。

写真はありませんでしたが、その頃の思い出話しを、長い時間しました。

そんなあなたの思い出を書いてみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。