« MONOフェアのはなし | メイン | 新設してみました。 »

2007年3月20日 (火)

あなたに言葉を贈ります。

あなたを見て、インスピレーションで言葉を贈ります。
あの、感動が今年も帰ってきます。

軌保 博光 改め てんつくマン展を明日、21日(祝・水)から25日(日)までイベント広場にて行います。

毎年行っているので、ご存知の方も多いかと思いますが、簡単にご紹介を・・・・

軌保さんが、お客様と2.3秒ほど目を合わせます。
そして、お客様に、インスピレーションで言葉を書いてくださいます。

軌保さんが、書いてはくださいますが、その言葉というのは、、、
お客様ご自身が発している言葉であり、軌保さんが、それをキャッチして、言葉で、文字で表現をしている・・・ということらしいです。
一瞬のワクワク・ドキドキをお楽しみいただける、そんなイベントです。

イベントが素晴らしいのは、もちろんですが、ここ何年かで、軌保さんはかなり変わりました。

表情が、顔つきが。
上手く言えませんが、かなり印象が変わったような気がします。
なぜそんなに表情や顔つきが変わられたかというと・・・

しておられる活動が、変えているのだと思います。
イベントの売上の一部で、カンボジアの子供達を支援したり、植林活動をしたり。。。
世界のみんなが、ハッピーに生きていけるような、天国を作りたい!ということで、活動をしておられるのです。

ちなみに、
てんつくマンとは。。。
天国をつくる人(マン)という意味。

みんなでちょっと動けば変わる。。

ご自身への言葉のプレゼントとともに、天国を作るちょっとしたことを、ちょこっと、考えるきっかけにしてみられませんか?


環境問題に興味がない人も、全然OK!
軌保さんからエネルギーをもらっちゃってください!
私は企画部に異動になってすぐ、言葉を書いていただきました。
色々なもやもやが吹っ切れたきっかけになった・・・
そんな思い出もあります。

このブログを読んで、ちょっと気になった方!
是非是非いらして、ご体験ください。
何か、感じることがあると思います。

書き下ろしパフォーマンス
第一部 12:00~14:00(先着50名)
第二部 16:00~18:00(先着60名)
整理券は各回 開始1時間前からお配りいたします。

その他、グッズも販売いたしております。
(10:00~20:00 最終日のみ18:00まで)

てんつくマンホームページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。