« 幼稚園に行きました! | メイン | 新しい仲間が増えます!! »

2007年3月29日 (木)

NAGASAKI

学生のころ、長崎に住んでいました。
学校がオランダ坂の上にあったので、石畳の道を毎日通りながら通っていました。
長崎はとっても、大好きな町です。
異国情緒溢れる、とっても素敵な町ですよ!!

山形屋では、本日から、4月3日(火)まで長崎物産展を開催いたしております!

今年は・・・
新しいものがいっぱい☆

個人的にとっても嬉しいのが、チリンチリンアイス。
(イベント広場にて。。)
めがね橋・平和公園など、長崎の観光地では、必ずおばちゃんが屋台でやっています。
チリンチリンとは・・・
おばちゃんが、鐘を鳴らすので、その名前が付いたらしいですよ☆
味は・・・甘さ控えめです。

それから。。。
トルコライスのツル茶ん。
トルコライスとは、長崎では定番の大人版お子様ランチ・・って感じです。
かなりのボリュームがあります。
長崎に行って、ツル茶んのトルコライスを食べないと、、、、という大定番のお店です。

長崎に行った気になれる!!
今年はそういう物産展になっています!

本日から4月3日(火)(最終日は5時終了)まで、
1号館6階大催場にて開催中です!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。