« 来年はなんと!記念の年です。 | メイン | うれしいな♪ »

2006年7月28日 (金)

夏休みの予定に是非!その2

虫がとっても好きなお友達にとって、うれしいイベントを今年は開催いたします!

生きてる 世界のクワガタ・カブトムシ展

◎時  8月12日(土)~21日(月)最終日は17時終了

◎場所 1号館6階 大催場

◎入場料 大人(高校生以上)500円
       こども(4歳以上) 400円

会場内にクワガタ・カブトムシを放ち、自然に生息している虫に触る事ができます!
きっとクワガタやカブトムシがすきなお友達には、たまりませんね☆

虫の生態や、秘密をクイズ形式でお勉強できるので、虫博士になれるかもしれませんね!

楽しい事たくさんの会場へ是非足をお運びくださいませ☆☆

実をいうと・・・私はちょっと苦手なのです・・・
なぜなら・・・
バッタは捕まえることができるのですが(触れる)、クワガタやカブトムシはちょっと触れない私なのです。

でも私の甥っ子たちは、きっとうれしくって大騒ぎするでしょうね・・・お休みは連れてこようかなーなんて思っています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。