« お留守番 | メイン | 朗報! »

2006年5月28日 (日)

デパートへ行こう!

最近山形屋の社員食堂で、流れている曲があります。

そのタイトルは・・・デパートへ行こう♪

鹿児島でバンド活動をしているバケツハウスというグループの方が、なんと!!山形屋のことを歌ってくださっている曲♪

4番か5番くらいまであるので、歌詞はちょっと割愛しますが、三拍子で暖かみのある曲調がなんとも言えません。

歌詞もとっても暖かみがあります。

今日は持ち合わせがないからみてるだけ~
とか、

きょうは金券があるから、革の靴でも買おうかな?
でも結局は子供服♪

なんていうくだりはもうたまりません。

もちろん金生饅頭のこともご紹介してくださっています。

そして、タラララララララララン タララララララン♪
(分かりますか??)
も歌詞として、立派に入れて下さっています。

山形屋が曲を作ってください!と依頼したわけではなく、小さい頃山形屋に行った時の思い出を曲として作られたそうです。

機会があれば、お聴かせしたい!
きっと笑顔になること間違いなし!です。

最近気付けば、口ずさんでいます。そのくらい三拍子で覚えやすく、親しみやすい曲です。

(この前バケツハウスのお二人にお会いしました。とっても優しいお二人でした!!)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。