« 大人の遊び? | メイン | いよいよ・・・ »

2006年3月20日 (月)

出張報告

出張のご報告がおそくなりましたが・・・

19日より出社いたしております。

やっぱり、資料やネットなど得られる情報だけではダメですね。
足を運び、自分達で直接見て、試すこと・・・
MONOフェアの原点の大切さを改めて感じました。

食べ物の展示会では・・・
とにかく塩をお取扱いしている商社さまが多かったですね。
それから健康にいいもの。
みなさんが健康にとっても興味があることの表れだと思います。

鎌倉では・・・
シフォンケーキ屋さんとワッフル屋さんへ。
鎌倉はかなりのヒットでした。
鹿児島のお客様に是非ご紹介したい・・・とメンバー一同鼻息も荒く話しておりました。

とにかく、回って、食べてきました。その他の強行スケジュールをご紹介します・・・・

1日目 幕張の展示会~池袋のデパチカへ。それから、スタッフがすべて女性という神谷町のコンビニ、中野のとってもかわいいアメ屋さん、夕食は六本木ヒルズ。

2日目 鎌倉、新宿でデパチカめぐり+耳掃除やさん、吉祥寺の珈琲大福やさん、下北沢の駄菓子屋さん、品川のエキュートへ

3日目 銀座のケーキ屋さんで開店30分前から並び、ケーキを5人で8種類食べ、築地の海鮮丼やさんで30分ほど並んでなかおち・うに丼を食べ、日本橋の期間限定ショップ。銀座に戻り、与先生の人形展を見て、1階のイベントスペースをみて終了・・・

かなりの強行スケジュール・・・
2キロ太ったし、疲れたのですが、本当にいい出会いやアイデアが生まれました!
移動中って寝るか、感想を話すかのどちらかで、鎌倉からの帰りのプチミーティングがかなり盛り上がりました。

以上今回の出張のご報告です。

次の出張は4月の頭に熊本の鶴屋さん、福岡に1泊2日で行く予定です。

今年も楽しみです。わくわくします☆☆

コメント

この記事へのコメントは終了しました。