2013年11月11日 (月)

風邪にご用心

おはようございますsun

長らく風邪をひいていたKOKOです。

あたしの風邪は、外気と内気の差が原因みたいですcoldsweats01

寒かったり、暖かったり、カラダがついていってない??

マスクがとれて元気になりました~

みなさ~ん、インフルエンザの予防注射 お早めにですね。

元気が一番

今週のヤマカタヤも元気いっぱいで

皆様のお越しをお待ちイタシテオリマス。

2013年10月23日 (水)

アートな秋♪おしゃれな秋♪

昨日はオフで、芸術の秋

なーんて、残すとこあと1日だった
マチュピチュ・・・「インカ帝国展」なるものに行ってきました

001_2

混雑が予想されますってお知らせどうり、
大混雑でしたよ。

すばらしい歴史を語るものばかり
芸術は、余裕をもって堪能すべし・・
ちょっと、反省しちゃいましたcoldsweats01

もう一つ気になる芸術「東郷 青児展」
こちらは、早めにでかけよう♪♪

そして何事も早めがいいって何となく
感じる今日この頃。

早めがおすすめ!!
今日23日(水)から、
秋の大皮革市開催~!!

002 
毎年、パンプスまとめ買い。
くつ箱の整理は、このときのタイミングが多いかな。

くつが増えてる~って、家族に
言われないように、ちゃっかり入れ替え戦です。

サイズは小さいあたしは、なおさら
早めがおススメです。

ぜひぜひ、今週もおしゃれな秋を楽しんでくださいね。

 

 

2013年10月19日 (土)

グラッチェ♪イタリア展 楽しいです。

今週のイタリア展も大好評です

なんだか、オシャレな女子が多いなぁと
男前のあたしは、しみじみcoldsweats01

で、そんなあたしもいろいろ買ってみましたshine

パスタソースや生ハムとか
陽気なスタッフさんがいる
「イタリアンパイ」とか
結構楽しんでます♪♪

そして、会場内で開催されいるイベントも人気です。

こちらは、「リモンチェッロ」のオシャレボトル

001 

002 
初日に撮影してきました
鹿児島限定ボトル かわいい~♪♪
この絵付けボトル 毎年新しいボトルがあるそう
店頭には、今年の新作、カリブ島を描いたかわいいボトルも並んでおりました。

リモンチェッロとは、南イタリア カンパーニャ州産の
大きなレモンの皮のみを高純度のアルコールに漬け込んでつくられる
イタリアでは、伝統的な食後酒らしいです。

あたしも、食後の秋に、オシャレに・・
なーんて思って買ってみました。

30度リキュールは、まずもって、炭酸割りなんでしょうけど
紅茶にいれたり、ヨーグルトにいれたりと実は
おすすめレシピが結構あるみたいです。

そんなあたしのためなのか?
イベントが今日・明日開催。(それぞれ午後4時から)
リモンチェッロを造り続けている
400年の伝統をもつ「カプリピゥ社」のオーナーさんが
お話してくださるそうです。
本場の方の本場のレシピ。
ぜひぜひ、聞いてみたいですね。

そのほか、会場では、
ワインセミナー・オリーブオイルの美味しい使い方など
気になるイベントがまだまだあります。

イタリア展は21日(月)まで
ぜひ、ぜひ会場に遊びにきてくださいねpaper

 

2013年10月15日 (火)

秋楽しんでますか?

Img_4537

連休いががお過ごしされましたか~?

スポーツの秋? 食欲の秋? 読書の秋??

どんな秋でしたか??

天気もよく、秋日和で、楽しくすごせましたねhappy01

あたしも、ドライブの秋rvcar楽しんできましたよ。

ペーパーながらにクルマを走らせて、秋散策してきました

赤みをおびた木々やコスモスたちに癒されてきましたheart04

そして、今週こそ「読書の秋」book

Img_4539                

先日の京都のれんで買った 「しおり」さんたちの出番のはずsign02ですhappy01

そして、もう一つ。

食欲の秋も見逃せないeye

明日16日(水)からは、第10回イタリア展 開催shine

コチラも楽しみ~!!

今週も楽しんでいきましょ♪♪

 

 

 

 

2013年10月 4日 (金)

美味しい味みーつけた

今週開催中の大京都のれん市
もう楽しんでいただけましたか~??

秋風情を感じたくて行ってまいりましたhappy01

001 
そして、今回おススメのコチラをゲット♪♪
満月の阿闍梨餅
嬉しさのあまり。パクリ・・そして、またまたパクリ♪
袋からだした中身の写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

薄皮に粒あん。
おいしゅうございますheart04
お値段も1つ税込105円と大満足の一品なんです。
並んでも買いたいお品です。

そして、いつも買うあたしの定番はコチラeye
「聖護院八ツ橋総本店」の八ツ橋 珈琲味です♪
あの独特の味わいに、ビターな珈琲味があとからやってきます。
なんだかちょっと大人な感じです。
日持ちもして、ちょこっとしたプレゼントに
重宝しています。
大人買いしちゃいましたわ。

皆様のおすすめは何ですか~??

いろんな味に挑戦したいこの秋です。

 

 

2013年9月26日 (木)

長崎のうまいもん リターンズ!!

先日まで開催されました、長崎物産展。

これまた多くのお客様にご来店いただきました。

ホントにホントにありがとうございますhappy01

久しぶりの龍(じゃ)踊りのイベントもとってもステキでした。

会場で買った、蘇州林や、半熟 生カステラ

Img_4501_2はたまた岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう などなど

また、食べたいと思いませんか~?

そんな時はコレです!コレeye

やまかたや通販カタログ「クレハ」です。   

Img_4410_2 
こちらには、まだまだ長崎の魅力がい~っぱい♪♪

会場で買ったおいしいものを再び選んでもよし、

通販限定品を選んでも、楽しそうです♪♪

実は、さっそく買っちゃいましたよhappy01

Img_4494_2 
通販限定の四海楼のちゃんぽんセット。長崎物産展には

出店のなかったレア品です。具入りちゃんぽんは、調理もカンタン。

そして、スープが絶妙にうまいんですheart04

ついでに、もうひとつおすすめ!

桃太呂の「長崎ぶたまん 極」5個入り

「きわみ(極)」ってつくこのぶたまん、

小麦に玉ねぎ、豚肉、長崎のこだわりがぎゅっと

詰まってオリマス。限定100セットのこれまたレア品です。

ぜひぜひ、長崎のうまいものゲットしてくださいね♪♪

ご注文は、

ゴーゴーハッピークレハ 

(フリーダイヤル0120-558-908)まで

 

 

 

 

 

2013年9月 4日 (水)

山形屋のギフトが、ファミリーマートでもお求めいただけます。

Img_4411_2  クレハに続きまして

コチラも新しいカタログが出来上がりました~shineshine

ファミリーマート「山形屋 くらしの贈り物」

お中元・お歳暮ギフトに加えて

9月3日から、鹿児島・宮崎の南九州ファミリーマートで

山形屋のギフトがお求めいただけるようになりましたbellbell

お中元・お歳暮は、食料品が中心ですが

この「くらしの贈り物」は、

タオルギフトや洗剤ギフト、そして、人気の選べるギフトなども

掲載いたしております。

例えば、お祝もらって、いくつかお返し

お子様が小さくてちょっと山形屋までは・・・と思い悩むとき、

お近くのファミリーマートで、山形屋のギフトが買えちゃいます。

ちょっと、便利ですよね。

そのほか、数が多かったり、「のし」のアレコレ・・・等

さまざまなご要望がある場合など、

山形屋スタッフが フリーダイヤルにてご相談を承ります。

お気軽に、ファミリーマート店頭で、ご相談くださいね。

現在、南九州ファミリーマート 300を超える店舗があるそうです。

(鹿児島・宮崎県 320店舗(2013年8月末現在)

そこに置かれる、山形屋ギフトカタログ。

なんだか、グッと身近になった気がします。

お近くのファミリーマートで、カタログを手に取ってもらえると

うれしいです。

2013年8月28日 (水)

ステキ女子たち

  
003_2

先日、我が家にポスティングされていました

フリーペーパー「ミズ」heart04

ジャーンeye

わが社のステキ女子たちが、載ってる~shineshine

9月に開催されるMONOフェアのスタッフたちです。

今年で、もう14回を迎えるんですよ~「使ってみたいMONOフェア」

なんだか感慨深いあたしですhappy01

9月10日からの開催にラストスパートのMONOスタッフたちです。

ステキ女子shine

まずは、「ミズ」でご覧くださいね。



 







2013年8月18日 (日)

完売しました。夏の西郷どん並べ

Saigousann


1174993_553708501355560_976249674_2 先日、ご紹介しました Whatのコレeye

季節限定色 「夏の西郷並べ」 おかげさまをもちまして完売したそう。

ありがとうございますheart04

次は、秋。

10月ごろに「秋の西郷並べ」をリリース予定だそうです。

いつも、クスッと

心くすぐるミヤジンガーとWhatの雑貨たち。

癒されますなhappy01

2013年8月13日 (火)

鹿児島のおみやげ


Img_4279

お盆ですね。あたしの周りにも、帰省してる

お友達がたくさん。

今年の鹿児島みやげ、「食べる黒酢」に

続いてオススメは、やっぱり、

ミヤジンガーのいるwhatからです!!

おなじみ西郷さんの手ぬぐいに

この度、夏バージョン登場!

涼しさ伝わる?夏色で発売中でアリマス。

Img_4274

Img_4261こちらは、

鹿児島ならず、全国で、活躍中の

あごぱんとのコラボ手ぬぐい。

早速、買っちゃいましたよ。

Img_4278_3そして、みやげ

とは関係ない??

だけど、なんだか、おみやげにしたい

^_^;可愛い

ファイル。

みやげならずとも、心くすぐる雑貨が

たくさんあります。ぜひぜひ、楽しんでくださいませ。