2010年6月24日 (木)

日本の匠の技

23日から始まりました「職人の技展」!

日本の匠たちが作り出す素晴らしい商品がたくさんですshine

1号館のステージにも展開中ですが皆さん足を止めて

商品をじっくり見てくださいますhappy01sign01

見れば見るほど細かい作業・・・

本当に感心してしまいますbearingsweat01

皆様、この機会に日本の匠たちが作り出す

「職人の技展」にぜひお越しくださいませshine

P1030296 【1号館ステージ】

※「職人の技展」 6月23日~6月29(火)まで最終日は午後5時まで)

  1号館6階大催場・南催場で開催しております。

2010年6月17日 (木)

食いしん坊集まれぇ~

始まりました!

食いしん坊がもっとも好むおいしい催事heart01

なにわうまいもん市ぃぃ~happy02shine

今回もなにわが誇るうまいもんたちがいっぱいですsign01

今回は母が食べたいと言っていた『極上プリン抹茶』をパシャリcamera

P1030286

濃厚な抹茶と新鮮な卵を使った甘さと苦味が絶妙な極上プリンlovely

見た目もステキhappy02heart04

抹茶好きにはたまらない一品ですsign03

utaにも教えてあげなくちゃsmilenotes

なにわうまいもん市は6月16日~21日(月)まで (最終日は5時終了)

1号館6階大催場で開催中ですshine

2010年6月10日 (木)

ゴディバの情熱!

今日も暑いですねぇ~sun

日差しがイタイsweat01イタイsweat01

こんな日は大好きなアイスが食べたくなりますscissors

(私の場合、冬もよく食べてますが・・・coldsweats01

アイス大好きのAIのオススメは・・・

ゴディバのnew商品『アイスクリームトリュフ』sign03

P1030270 【1号館地階ゴディバコーナー】

チョコもアイスも大好きな私・・・heart02

これは食べるっきゃないでしよhappy02sign03

ってか早く食べたい・・・crying

4種類あるのですが一番人気は『ミルクチョコレート』shine

とりあえず、一番人気から順番にお腹の中に入れていきましょかねgood

頑張った日に自分へのちょっとしたご褒美ですnotes

2010年6月 3日 (木)

タオルソムリエのオススメタオル☆

タオルソムリエって・・・?

素材の選定からタオル作りの工程に関する

正しい知識はもちろんの事、

お客様のニーズに合わせたタオルを選んで

アドバイスしてくれる

☆タオルのエキスパート☆なんですsign01

皆さんそんな『タオルソムリエ』をご存知でしたかsign02

実は、そのタオルソムリエがオススメするタオルが

1号館5階のタオル売場に展開中なんですheart01

P1030260 P1030261

【今治タオル】は安心・安全、使い勝手も最高shine

今治産地のタオルソムリエが自信をもって

オススメする選りすぐりのタオルが大集合ですnotes

種類も色々あるんですよup

シンプルなものから、かわいらしいデザインの

ものまで・・どれにしようか悩んじゃうぅ~happy02heart04

タオルソムリエのオススメタオルを

ぜひこの機会にお試しくださいませsign01

2010年5月27日 (木)

今も伝わる 江戸の粋

始まりました!

☆★☆『第17回 大江戸のれん市』☆★☆

今回は山形屋創業260年記念商品も登場ですshine

選りすぐりの味と技の商品が集まってますよん♪

私的には・・旬風 一期一会さんの『室町半熟かすてら』が

ほんとぉぉ~に食べたいhappy02heart02

東京の友達が食べてすごくおいしいよぉ~heart04

ご丁寧に写メまでしてくれたものですから・・・dash

スウィーツ好きとしてはぜひとも食べておかなくてはbearingsign01

皆様もぜひ、おいしい江戸の味と技をご堪能くださいませ。

1号館ステージも大江戸のれん市に模様替えしておりますよ♪

P1030251

大江戸のれん市は5月26日~6月1日(火)

○1号館6階大催場・南催場 1号館7階3号社交室

○最終日は午後5時終了・3号社交室は午後4時終了

2010年5月20日 (木)

ノコサナイ茶碗

みなさん、『ノコサナイ茶碗』てご存知ですか?

このお茶碗は「ご飯粒を最後の一粒まで残さず食べるコドモに育ってもらいたい」

という親の願いから誕生した、とってもカワイイお茶碗なんですheart02

P1030230

【2号館5階 毎日の器コーナー】

1.持ちやすい深さ

2.底が広く安定した形

3.磁器だから、ご飯粒がつきにくい

4.中に色がついてご飯粒が目立つ

5.コンテンポラリーなデザイン

この5つのコンセプトから出来ている『ノコサナイ茶碗』sign01

このお茶碗があれば子供たちも食事の時間が楽しくなりますよねnotes

楽しく食べて、お行儀まで身につけることが出来るステキな茶碗・・・shine

私の小さい頃にもあればよかったのになぁ~saddash

2010年5月13日 (木)

テーマが変わりました☆

今日もいい天気ですねぇ~sun

女性陣はそろそろ紫外線対策をしないとですねcoldsweats01

店内のお客様のファッションも夏の装になってきておりますhappy01notes

山形屋も本日からシーズンテーマが変わりましたよshine

テーマは・・『エキゾティック・インパクト』

1号館ステージには2号館3階の『ボッシュコーナー』の洋服を着せ付けていますup

P1030214

カラーも『イエロー・オレンジ』を使いエネルギッシュなを表現していますsign03

お越しの際はぜひ、ステージ、ウインドウもご覧くださいませ~sign01

2010年5月 6日 (木)

母の日は・・・

そろそろ近づいてきましたね・・・

そう、5月9日(日)は偉大なるshine母の日shineでございます。

毎年のことながら、何をあげようか悩んでしまいますwobblydash

でも、せっかくだからお母さんの喜ぶ顔が見たいですよね~happy01notes

母の日といえば・・・カーネーションsign01

山形屋のメルチェコーナーには母の日用でキレイでカワイイお花tulip

たくさん揃ってますよshine

P1030197 P1030202_2

お母さんの雰囲気に合ったフラワーアレンジメントをお願いしたり、見つけたり

するのって結構楽しいですよねup

大切な人だからこそ色々悩んでしまいますが、気持ちが込められていれば

それは相手にもきっと伝わるはず・・・heart01

9日の母の日には恥ずかしがらず、

プレゼントと一緒に『お母さん、いつもありがとうheart04』の一言も伝えましょうsign01

2010年4月27日 (火)

初夏のお楽しみ♪

早い人は今週末から待ちに待ったゴールデンウィークに突入ですねnotes

山形屋では1号館6階で4月28日(水)~5月5日(祝・水)まで

初夏の北海道物産展』が開催されますclub

今回も北海道のおいしいものが勢ぞろいですよぉshine

私たちも明日からの北海道物産展をアピールするため

1号館ステージを初夏の北海道をイメージして切り替え作業中ですrun

P1030192_2

冬とは一味違う初夏の北海道物産展をぜひこの機会に満喫くださいませhappy01heart02

flair目玉のチェックもお忘れなくぅ~sign01

2010年4月22日 (木)

ダイエットシリーズ第2弾☆

只今開催中の『オールワコール スプリングフェア』の

ウインドウ切り替えをしていてふと目に付きました・・・eyeflair

ダイエットといえば・・・

『クロスウォーカー』sign03これがあるじゃないhappy02goodgoodgood

P1030179 しかも最新版は夏になると気になるいやぁ~な『汗ムレ』を

防いでくれるメッシュ素材で

通気性UPupときたもんだcatfaceshine

はいて、歩いて、体脂肪を燃やせる。

なんて心強いお方なのかしら・・・heart02

ただ歩いてるだけじゃもったいないsign03

どうせ歩くならコレをはいてダイエット効果をためしてみようかなsmilesign01