« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月19日 (水)

乾燥対策♪

皆さんはこの冬!お肌の乾燥対策はされてますか~?

今年の冬は一段と寒く、お肌だけでなく唇まで乾燥でカッサカサですsweat01

特に唇はぶく~と腫れ上がってしまったりも・・・bomb

それは乾燥している上に、辛いものばかりを容赦なく食べ続けてた

せいかもしれませんが・・・coldsweats01

・・・と話が反れてしまいましたがsign01

やっぱり暖房のきいている暖かい部屋にこもりっきりだと

知らず知らずのうちにお肌やのどや目も乾いた空気に

やられちゃいますよねsweat01

この乾燥したお肌をどうにかした~い。

おっと♪heart02

容器に水を注ぐだけでOK!という

『エコロジー加湿器』を発見しましたよ!

1 エコロジー加湿器 ミスティガーデン  税込3,150円

なんだかお部屋のインテリアにもなりそうですよねshine

デスクのパソコン周辺や旅行の宿泊先など、

携帯に便利なコンパクトタイプもオススメです♪

Photo ちょこっとオアシス プラス  税込1,260円

これで私も脱!乾燥だ~♪

【1号館中4階 What にてご案内】

2011年1月17日 (月)

山形屋名物!鹿児島名物!焼きそば

Main4_2

恒例の冬休みをもらっちゃったkokoです。

今回は、東京からお友達が、初来鹿fuji

行きたいとこある?って尋ねると・・・

「ヤマカタヤ行ってみたいっ」って

うれしいコトバ。

展望エレベーターに乗り、一挙に7階へ。

グングン昇ると同時に、桜島がグーンと見えてくるビューは

とっても最高らしいですheart04。我ながらホレボレ。

で、ベタなんですけど、ファミリーレストランへrestaurant

そして、よく見てみると、このファミリーレストラン。

窓際から埋っていきます。

そりゃそうだ。いい眺めですよね。ホントfuji♪♪

桜島みながら、ファミリーで食べる食事。よくよく考えると素敵ですね。

で、ごちそうしてきました「山形屋名物 焼きそば」

ノーマルにそのまま食べるのもよし。

秘伝の?三杯酢をかけるとさらにおいしいup

三杯酢の容器の大きさにもビックリしてましたけどねhappy02

おいしく食してくれたみたいです。

もうすぐ、九州新幹線開業bullettrain

山形屋自慢の焼きそばはもちろん、

鹿児島のいいとこいっぱいいっぱい伝えたいと思います。

Love。kagoshima.

2011年1月16日 (日)

ひったまゲット抽選会 私の獲得賞品は・・・?

今月4日に終わった「平成22年全市連合歳末大売出し(ひったまゲット抽選会)」ですが、
14日(金)午後4時より、2号館1階イベント広場にて公開抽選会が行われましたhappy01

ひったまゲット抽選会のハズレくじ10枚ごとにもらえる
Wチャンス券ですが・・・持ってますか?捨てたりしてないですよねhappy02sweat01sweat01sweat01

当日午後4時少し前にイベント広場に着いたのですが、
通りいっぱいのお客様が集まってましたshineshineshineshine
そして、聞いたことのある明るい音楽とともに、チュウセンダーのショーがスタートlovely
チュウセンダーと参加希望のお客様が、それぞれ抽選箱より
数字の書かれたボールをとりだし、それをアナウンサーが読み上げると、
落胆のため息sweat02や「あたってるnote」という小さな叫びまで飛び出し
なんとも楽しい抽選会でした。

店内にも当選番号を掲示していますsign03
(掲示場所は、1号館正面玄関・2号館正面玄関・1号館7階エレベーターホール)
Wチャンス券をお持ちの方は、ぜひぜひご確認くださいませ。

Wchance_2 

私は、ナント1枚だけ当選していましたcoldsweats01
花かごしま2011入場パスポートですtulip
玄関花を担当している私としては通わないとhappy02 と思っていたので超ラッキーshineshine
本当は、46v型テレビが欲しかったんだけどなぁbleah

Wchance1

忘れないうちに、鹿児島商工会議所で交換してこなきゃ。

2011年1月14日 (金)

なつかしの学校給食。

学校給食!

ナツカシイデスネ~。

学生の特権!(笑)

楽しいヒトトキ(笑)

欠席者の分の人気メニューcake争奪戦!

ジャムの持ち帰り(笑)

牛乳coldsweats01の一気飲み。

”給食あるある”

smile

ヨコミチにそれましたが。

色々な想いをのせて・・・(?)

学校給食の現状をご覧いただける

第28回 「学校給食展」を開催いたします!!

場所 1号館7階1号室

期日 15(土)、16(日)午後5時まで

9 7 0

会場では、

学校給食が出来るまでrestaurantや、

鹿児島の特産品shine紹介コーナー、

給食展示コーナー、

給食物資展示コーナーなど・・・。

これあったよね~happy02

4 Photo

と言うジャムやふりかけのサンプル。

”私たちの日々の食生活に

その土地でとれた物を積極的に取り入れる”

地産地消を考えるコーナー、

知ってるようで知らない、給食の歴史など展示。

5 0_2

親子で盛り上がりwink

楽しめますよん。

週末は、

1号館7階1号室、

「学校給食展」会場をのぞいてみて下さいね!!

2011年1月13日 (木)

肉かわいい☆★☆

国民の皆様を、『肉かわいい』カレーで幸せにします。 

こんな素敵な公約を掲げた『肉ソン大統領』を皆さんご存知でしょうか?

 P1030585

【↑お肉でカレー革命をしようとしている肉ソン大統領。】

                                                                  

12日から1号館6階大催場で開催中の『有名駅弁とうまいもの大会』

にこの肉ソン大統領のお肉にこだわったおいしいカレーが出品中ですshine

店員さんもオススメのこのカレーはおいしいだけではなく、パッケージも

かなりカワイイのですheart04

P1030584_2

なかなかやるな・・・肉ソン大統領!!

                                                            

実はこのカレー、岡山県の【Signeシグネ】さんの商品!

メインは可愛くて美味しそうなボンボンタルトやケーキなんですが、

なぜか隣の肉ソン大統領に心を奪われブログネタにいただいちゃいましたbleah

皆さんもぜひ一度、肉ソン大統領のお肉にこだわったカレーをご賞味あれheart01

2011年1月12日 (水)

わくわく♪

本日から『有名駅弁とうまいもの大会』が始まりましたよ~。

各地の自慢の味、名物の味が山形屋に勢揃いshinesign01

また、春の新幹線開通に伴い

鹿児島中央⇔新大阪間停車駅の

『新幹線沿線弁当』なんていうのも特集されちゃってますheart02train

ますます楽しみですね~。♪♪

Photo

駅弁はもちろん、たっくさんの食材にあま~いスイーツなどなど盛りだくさん!

各地のうまいものに注目ですっhappy01restaurant

ちなみに、15日・16日限定で各地を代表する食材を釜めしにした、

ご当地釜めしも販売されますのでこちらの特集もお見逃しなくっ♪

●1月12日(水)~18日(火)  ※最終日午後5時終了

●1号館6階 大催事場

2011年1月10日 (月)

3日間限りの・・・いえいえ4日間限りの

先日、書き初めしたあたしの目標「整理整頓」。

ただ今、実践中です♪♪

きっと着るだろうって思ってしまっている洋服たち。

タンスからだして実際着てみるといいらしいです。

そしたら、あれ?やっぱり?・・・

それともまだまだいけそうって、

なんとなく判断がつくらしい。flair

そして、そして、整理がつくと何か気になるsign02。欲しくなるsign03

いつもだったら、金・土・日の3日間限りの黄札市bell

今回の黄札市は、なんと4日間。

本日10日までの開催で~すheart04

やっぱり、買うしかないですよね。ね。

気になるあのアイテムをお買物に行ってきま~すdash

2011年1月 9日 (日)

第51回新春書き初め会

今年も1月3日に「新春書き初め会」が行われましたhappy01
今回で51回目sign03・・・歴史ある催しものなんですnote
小学1年生から中学3年生まで、それぞれ学年ごとに課題を当日渡され、
40分という制限時間sandclockの中で清書提出までしていただきます。

そして明日、特別賞・金賞・銀賞・銅賞受賞者の表彰式を開催いたしますshineshineshine
今年は、昨年末から大雪となり参加者数が減ることを心配しましたhappy02
でも、結果は昨年よりも30人増happy01heart04

1号館7階の作品展示会場は、1号社交室入口まで作品でビッシリsign01

Kakizome2 今年の特別賞受賞作品

Kakizome1_2 1号館7階ロビー

Kakizome 1号館7階社交室入口側

作品は、今月18日(火)午後4時まで展示いたします。
大人顔負けの作品たちばかりshineshine 是非是非ご覧ください。

【表彰式会場:2号館6階文化ホール 時間:午後4時~】

2011年1月 8日 (土)

寒さ対策しっかりとです!!

1月9日は鹿児島市内、成人式ですね~happy01

明日は新成人を迎える方々の艷やかな晴れ着姿を多く見かけそうですねheart04

山形屋も2号館6階の文化ホールが成人式プランを申し込まれた方の、着付け会場

写真撮影スタジオになっていましたよhappy01

P1000486 P1000483

素敵~shineshine朝一番の方の振袖も準備万端ですsign01P1000487

私も1×年前ですが・・・coldsweats01このプランに申し込み、着付やヘアメイクをしてもらいました~happy02

振り袖もribbon、プロの方にしてもらうヘアメイクrougeも、全てが慣れない事でしたが、とっても

嬉しかった記憶がありますheart01

もう2度とこの日を迎えることはないけれどcoldsweats01毎年、晴れ着姿を見るのもとっても楽しみ

ですnote成人式の着付やヘアメイクって、その年の流行がわかり、楽しい~up

(私の頃はネイルやスカルプチュアが大流行しだした頃で、みんな爪にめちゃくちゃ気合入れてましたcoldsweats01)

今だったら、メイクもつけまつげとか、ヘアアレンジもウィッグ使ったりしていろいろ楽しめる

んだろうなぁhappy02heart02

もう1回してみたいなグフフlovely

着付けをご予約の、新成人の皆さん、明日は着付で早起きsoonその後、懐かしい顔ぶれと

大はしゃぎの1日になる事でしょうから、今日は早く休んで下さいねconfident

そして、明日も寒くなるようなので、寒さ対策万全にsign03振袖って意外と超寒いデスcatface

そして、そして・・・

明日はもう一つビッグイベントがsign03sign03

『指宿 菜の花マラソンrun

山形屋の仲間も走りま~すrunrunrun

我らが企画部メンバーN課長も新潟出張を間近に控えながら、走りま~すrunrunrunrun

なんて、ストイックなんでしょうcoldsweats01

私も去年・2年前と走りましたが、今年は身重な体の為coldsweats01応援団としてがんばりマスsign03

出場される方、こちらも寒さ対策万全にsign03sign03

山川港wave山川駅train辺り、寒さで心が折れそうになりますので・・・shock

新成人を迎える方も、42.195kmにチャレンジされる方も、明日は体調に気をつけて、

楽しんでくださーいfuji

2011年1月 7日 (金)

冬休みもあと少し。

51

全館黄札市開催!!

1/10(祝・月)まで!!

お見逃しなく!!

昨日AIも紹介してましたが

全館黄札市開催!

クリアランスがスタートして

まだセールを見れていない皆様・・・。

卒業、新入学chick、新生活shine用品を

賢くflair揃えたい皆様。

是非、ご来店くださいませhappy01

私、年末が最後でしたので・・・confident

明けましてfuji

おめでとうございますcatface

今年も

どうぞよろしくお願いしますshine

ここ数日寒い鹿児島。

冬がダイスキな富山県産まれの私も

さすがに、サムイデスbearing

flair

タイトルの事忘れるトコでした(笑)

普段より長かった冬休みもあとわずか

宿題pencilは済みましたか?

作文?書初め?などなど。

制服の準備は出来ていますか?(ご父兄のみなさまsmile

通知表の保護者コメント忘れがちです!(笑)

ご父兄の皆様もお子さまも、

今週末準備を早めにしましょうね~。

(文具bookpencilの準備も大丈夫ですか?)

・・

山形屋では

56 54

第51回 新春書き初め入賞作品展を開催中

 1/18(火)午後4時まで

素晴らしい作品の数々

是非期間中におこさまとお越しくださいませheart01

(お友達の作品を見るのも勉強になりますよねwink