« 舞妓haaaan! | メイン | 大人の女性へ・・・・ »

2008年10月 2日 (木)

舞妓haaaan!2

舞妓さんのコトを昨日もutaさんが書き込みpcしてますが、

ワタシは、この3日間鹿児島空港airplane到着から、

舞妓さんの行く先々のお手伝いをしていましたnotes

空港で少しびっくりcoldsweats02舞妓さんの状態(着物・お化粧・髪結い完璧にして)

で鹿児島に到着でしたsign03。(ブザーとか鳴らないのかなsign02など心配しつつ・・)

2泊3日の滞在中「京都のれん市」イベントのほかに、

昨日は、市内の老人ホームに行き、約100名のおじいちゃんおばあちゃんに

踊りの披露をしてきましたnote

1 Photo

この日を楽しみにしてくださった方から「お年は?」「髪は地毛ですか?」

など色々な質問も出ましたshine

Jpg Photo_2

踊りが終了したら、舞妓さんがお一人お一人にプレゼントpresentをお渡しして、

近くで見る本物の舞妓さんにくぎ付けでしたlovely

最後にはスタッフの方と記念撮影camera

Photo_3

「会いにきてくれてありがとう」の園の方の声に「おおおきに」と何度となく

答えて園を後にしましたbusdash

先程京都に帰路につきましたお2人の舞妓さんは最後に

「鹿児島の方は温かい方が多くて、ウレシイどす、涙sweat02ぐんで

握手を求まられると私も涙sweat02が出そうです」と言ってお別れしましたweep

コメント

この記事へのコメントは終了しました。