« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月21日 (木)

クリスマスといえば・・・・

P1000281_1 P1000283_1

クリスマスといえば・・・
シャンパン!ではないでしょうか??

シャンパンをお食事といただくのも好きなのですが、チョコレートと一緒にいただくのが私は大好きです☆

スパークリングワインとシャンパンの違いは、確か昨年ご紹介したかと思いますが、
シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方で作られたもの。
スパークリングワインは、その他の地域で作られたもの・・らしいです。

クリスマスシーンでは、二人でディナーみたいな感じではシャンパンが人気があって、お友達のパーティでは、スパークリングワインが人気があるみたいです。
(ちょっとシャンパンの方がお高めです。)

シャンパンと合わせるチョコレートは、(私は、チョコ好きなので何でもいいのですが、)オレンジピールの入ったピエムドメリーもオススメです。甘さとちょっと苦さも感じることのできる大人な味です☆

ヴーヴクリコ イエローラベル   1,680円(和洋酒売場)
ピエムドメリー オレンジピール  1,050円(メリーコーナー)
地階で販売いたしております。

特別な夜にシャンパンはいかがですか??

2006年12月17日 (日)

本日のイベント!

本日のイベントは??

サンタクロースとの写真撮影会
atイベント広場
1回目  11:00~
2回目  15:30~
各回30分前から、先着30名様に整理券を配布いたします。
カメラをお持ちの方は無料です。
(有料でポラロイド写真をご用意いたしております。)

サンタクロースの店内ウォーキング
11:30~12:00
サンタさんに会えると、お子様にキャンディーをプレゼントいたします。

山形屋周辺ウォーキング
16:00~16:30

それから、音楽のイベントもあります!
鹿児島女子短期大学
ウィンドアンサンブルの皆様によります、ライブを行います!
atイベント広場
18:00~・18:30~
色々な楽器による、若さあふれる演奏をお楽しみくださいませ。

今日もイベント盛りだくさん!の山形屋へぜひ遊びにいらしてくださいませ☆

2006年12月16日 (土)

素敵☆☆

P1000251_1 P1000252_1

私は、下着がとても好き。
見えない部分をおしゃれするのってとっても、女性として、とっても大切だと思っています。

売場を通りましたら、とっても素敵な下着を見つけました。

ワコールのパルファージュという、高級なクラスの下着。
画像の通り、すべてシリーズでトータルコーディネートすることができます☆

そして、こちらの胸元は、スワロフスキー社の、クリスタルコンポーネント(ラインストーン)で輝く胸元を演出しています。
とっても大人ちっくで素敵です☆☆

ブラジャーは12,600円、ショーツは5,040円、スリップは18,900円。
ちょっと高級ですね。

とっておきの一枚を新年に向けて新調されてみませんか?

私は、スポーツ選手のようですが、ちょっとゲンを担いでいます。
とっても大切な仕事がある日は、赤の下着をつけるようにしているのです。何だかパワーがでるような気がします。

ちょっとパワーが欲しい方!素敵な赤の下着をどうぞ☆

2006年12月15日 (金)

我が家のダヤン写真展

P1000245 P1000246 P1000248 P1000249_1

13日からはじまっている、池田あきこ原画展に併せて、我が家のダヤン 写真展を行っています。

事前にご応募いただきましたかわいい猫ちゃんの写真がいっぱい☆

タイトルもご応募いただいた方につけていただいているのですが、
一番右は『イナバウアー?』
右から2番目は『我輩は猫である。』(英語版のI am a Catの本が一緒に写っています)

どれもかわいい素敵な写真ばかりでしたが、インパクトがあり、私の目を引いたのは、この2枚でした。

1⇔2号館3階ブリッジギャラリーにて21日4:00までご紹介しています。
猫のダヤン 池田あきこ原画展も文化ホールにて21日までです。

是非お立ち寄りください!

2006年12月14日 (木)

今年の疲れは、今年のうちに・・

P1000277_2_3 P1000279_2_2                               

この時期は、仕事も,仕事後の忘年会も忙しくなりますね。
疲れたからだを、リラックスさせたいと思いませんか?

自分へのご褒美に、一年の溜まった疲れを癒しませんか?

只今リフレクソロジーサロンでは、クリスマス限定スペシャル「ラローゼコース」をご案内してます。

バラの香りのハンドクリームで、指先から腕をほぐし、パウダーを使い、ひざ下をしっかりほぐします。仕上げにお肌に合わせて、ローションを、お付けします。   仕事帰り、お買い物後にぜひ1号館5階リフレクソロジーサロンへ
  クリスマス限定スペシャル「ラローゼコース」 65分 8610円   

2006年12月13日 (水)

☆ファンタジックワールド☆

P1000260

本日からはじまります!
猫のダヤンや わちふぃーるど物語で有名な 池田あきこ原画展。

昨日準備の段階でちょっとのぞきに行きましたが、ファンタジックな世界に圧倒されてしまいました。

原画に吸い込まれるように見入って、そして、その世界感が現われているジオラマ。。(音声付)
まだ本を読んだ事が無い方は、絶対読みたくなると思いますよ☆

企画部の男性社員も、ちょっとのぞきにいったみたいですが、目を星のようにキラキラさせて帰ってきました。

21日(最終日は17:00終了)まで2号館6階文化ホールにて開催しています。
入場料は中学生・高校生500円
      大学生・一般 700円

なお、池田あきこ先生によるサイン会も16日は14:00~・17日は11:00~行います!
毎日先着150名様限り、展覧会図録をお買い上げの方に整理券を差し上げます!

ファンタジックな世界に是非、足をお運びくださいませ♪

2006年12月12日 (火)

キャロリング

P1000271_5

本日山形屋イベント広場で、「三育幼稚園・三育小学校」のみなさんによる、「キャロリング」が行われました。歳末運動の一環で、毎年行われているイベントです。

幼稚園の皆さんのかわいい歌声、小学校の生徒さん

によるハーモニーが、山形屋周辺に流れ、素敵なひとときでした。

通りすがりのお客様も足を止めて、ほっと和む瞬間でした。

2006年12月11日 (月)

かわいい歌声☆

明日のイベントのご紹介!

かわいい、歌声がイベント広場に響きます!

明日12日(火)14:00~14:30まで、山形屋 イベント広場にて
鹿児島三育幼稚園・小学校の皆様によります、キャロリングをお届けいたします。

幼稚園生約50名、小学生約40名によります、歌声と、トーンチャイムの音色が、イベント広場にてお聞きいただけます!

この日のために、一生懸命練習されている皆様の歌声と音色を、どうぞお楽しみくださいませ。

やはり、小さいので、幼稚園生がとってもかわいい!!
周りの方も笑顔になってしまう、笑顔にさせる、チャイルドパワーって素晴らしいですね。

明日はチャイルドパワーで癒されましょう!!
演奏がとっても楽しみです。

2006年12月10日 (日)

山形屋にサンタがやってきた!

本日、山形屋に一足早い幸せを運びに、サンタクロースが

やって来ました。 本日はお子様との写真撮影や、

山形屋の店内、周辺のウォーキング、ドルフィンポートにも

出かけてました。はしゃぐお子様の姿・携帯を片手に抱きつき写メールを

撮る女子高生・中には泣きじゃくってサンタさんを怖がっている小さな

お友達もいたりして・・・。サンタさんを見つけて喜ぶお子様はもちろんです

が、周りのパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんの笑顔を

みていると私も幸せな気持ちをもらったような気がした瞬間でした。

サンタクロースのイベントは来週16日(土)・17日(日)も開催されます。

是非週末は、山形屋へご来店ください。

2006年12月 9日 (土)

足音が聞こえてきました。

足音が聞こえてきました。
クリスマスの足音が・・・

今日は、店内は、クリスマスプレゼントをお求めになれる、お客様でいっぱい!でした。

大切な人へ、サンキューギフト、それから一年間頑張った自分へのプレゼント・・・

形は様々ですが、色々なキモチが込められているプレゼント選びを、山形屋でしてくださる・・という事が、とってもありがたく、嬉しく、そして、働いている人間として、誇らしく思います。

先日新聞社からご依頼をいただき、クリスマスの概況を調べてみました。

今年のクリスマスプレゼントの動向は・・・
アクセサリーなどは、限定品が特に人気がありました。
おもちゃは、やっぱりやっぱり、任天堂のwiiとDS Lite。本体はご予約も承る事ができない状況・・・とのこと。
ケーキは、ちょっと変り種も、今年は人気があるそうです。

大切なキモチを託すプレゼント選びのお手伝いをさせていただきます!
是非山形屋へ遊びにいらしてくださいませ。