« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月11日 (水)

初めまして・・・

初めまして、beny2です。
この度ブログデビューします。

パソコンもブログ初心者ですが、
山形屋のあれこれをbeny・benioと共にお伝えできれば・・・
と思ってます。

今回は、beny2のことを少しだけ、

ステーショナリー・キャラクター雑貨・生活雑貨に興味があり、

自称健康オタク、ミーハーです。。。

色々な視点でこれから、少しずつ書き込みたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

2006年10月10日 (火)

かわいい♪

孫の日のイベントとして、事前にお預かりした写真を『孫自慢写真展』として明日から展示いたします。

今日が準備日。

お名前など間違いがないか、チェックしていたら・・・・

とってもかわいいお孫ちゃん達にやられました!!

かわいくて、ついつい見入ってしまい、全然チェックが進みませんでした(苦笑)

17日火曜日まで(最終日は16:00まで)1号館7階歩廊で展示しています。

かわいい笑顔の天使に会いにいらしてくださいませ☆

2006年10月 9日 (月)

最終日デス

川内のMONOフェアも今日で終了・・・

お近くにお住まいの方は、足をお運びいただけましたでしょうか??

私も今日はお手伝いで川内へ参ります。

初めての事って、分からない事だらけで、不安がいっぱい。ルールも無いから、すべて自分達でしていかなければなりません。
時間もあまり無い中、川内のスタッフの方はよく頑張ったと思います。
鹿児島とはちょっと違う、川内らしい素敵な売場が出来ています。

今日の日替わりは、出水高尾野の『とみよし』土鍋プリン 945円。
土鍋の中にプリンが入っているんです!
かなりのボリューム☆☆
30個限定です。

それから、純心大学のあのアップルパイもサイズが2種類ありますが、30個入荷します。

お近くにお住まいの方は、是非お立ち寄りくださいませ!
本日最終日なので、会場は5時終了です。お間違えなく!!

2006年10月 8日 (日)

クリスマスイベントやっちゃいます。

今日は、クリスマスイベントのご紹介!

新規にクリスマスイベントをやっちゃいます。

どんなイベントかと言うと・・・

大人のクリスマスをイメージして、プリザーブドフラワーや、オーナメント、それからちょっとしたプレゼントなどをご紹介したいと思っています。

商品は今選定していますが、大人のクリスマスシーンをご紹介したいと思っています。

私はクリスマス担当者なので、ここ最近本当の意味でのクリスマスを経験していませんが、素敵なクリスマスのお手伝いが出来るような、素敵な商品をご紹介したいと思っています。

簡単にワークショップもする予定・・・
お楽しみに・・・☆☆

2006年10月 6日 (金)

初めまして

初めまして、今日がブログデビューのbenioです。

ブログ自体が初めてなので何だか年甲斐も無くドキドキしています。

年甲斐も無くと記してしまいましたが、結構な年齢です。

また今度書きたいと思いますが、もともとファッションには無頓着だった私です

が、あることがきっかけでファッションが好きになりました。

食べる事も大好きです。また、百貨店の仕事も大好きです。

いろんな目線で書きますので、男女年齢問わず読んでください。

これからもよろしくお願いします。                                      benio

2006年10月 5日 (木)

明日から・・・

10月ですが、ここ2・3日暑いですね・・・

暑いとはいえ、10月。ニットやブーツの季節です。

皆様秋物は、買われましたか??

山形屋は明日から3日間、黄札市。

秋物や、初冬モノのお気に入りを探しに、いらっしゃいませんか?

2006年10月 4日 (水)

お知らせデス。

お知らせデス。

何と、このブログが3人体制になりますっっ。

benio、beny、beny2の3人体制です。

今までよりも、もっともっと幅広い視点で、山形屋の情報だけではなく、

色んな事お伝えできるようになると思います。

ちなみにbenioは男性。

benyは今まで通り私。beny2は9月で異動してきた二人目の女性スタッフです。

近日中に二人ともデビューしますので、お楽しみに!!

業務とはいえ、ブログってかなり楽しいです。

これを機に、個人的なブログも始めようかナーって調子に乗ってしまいそうなbenyなのでした・・・

2006年10月 3日 (火)

楽しみ♪

今日・明日と川内の山形屋に行きます。

何のために行くのかというと・・・

川内で初のMONOフェアがあるからです。

鹿児島の品揃えとはちょっと違う!!

日替わりなどのお菓子も全然違います。

川内ならではの商品もたくさん!!

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

川内MONOフェア
4日(水)~9日(祝・月)
5階催場にて。

2006年10月 2日 (月)

買わなきゃ☆飲まなきゃ☆

今日ホームページを見ていたら・・・

11月16日解禁♪ ボージョレーヌーヴォーが目に留まりました☆

そして、12日までにご予約いただくと・・・

なんと!特別価格での販売になります。

一年に一度のお祭り♪ですので、買わなきゃ☆飲まなきゃ☆

ちなみに、担当者一番のオススメは、(ルイ・ジャド社)ボージョレー・ヴィラージュ・プリムール2006とのこと・・・

https://shop.yamakataya.co.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/front/macros/main.d2w/report
↑詳細はこちらでご確認くださいませ。

今年は何にしようかな~~

お友達とワインパーティーを計画するつもりです。

2006年10月 1日 (日)

時間があると・・・

時間があると、したくなること・・・

なんでしょう??

お手入れをしたくなります。

何のお手入れかというと・・・

爪のお手入れです。

私は、ちょっと爪が弱く、すぐ2枚爪になってしまうので、出来るだけヤスリを使って爪を整えるようにしています。

それからトリートメントオイルを爪の生え際に塗ります。

そしてベースコートを塗って、カラーを塗って、トップコートを塗る。。。

時間はかかりますが、なかなか贅沢な時間です。

その道具は・・・WHATや、2号館の1階にあるネイルズユニークで揃えました。

今日は爪の表面がガタガタしているので、バッフィング(表面を整える)をしようかなーと思っています。

自分に時間をかける・・・たまにはいいと思います。

私の爪がキレイになる・・・
誰も気がつかないかもしれません。。
だけど、自分を慈しむということで、とっても大事な時間だと思います。