« ボビー☆ | メイン | 実は名画でした・・・ »

2006年1月23日 (月)

しょうゆ・たれ・酢

Dscf0968 料理をあまりしない私も思わずご購入!の、見た目も何だかかわいい☆ 「栗原はるみ」 ショップの調味料たちです。

はるみさんの書籍や、出演されたテレビでこの人たちのレシピを見たことがある気がします。
はるみさんのレシピを元にはるみさん監修の元、作られたこの人たち。
味は抜群☆(ショップの人談)
きっと食卓をもっと楽しく、おいしくしてくれるはずです。


ごまだれは生野菜とあえてもおいしそう☆
レンコンとか炒めたりしてあえたい!
トンカツとかも、ごまだれかけたりすると意外に美味しいはず。

甘酢はマリネとかに使えそう。
お魚の甘酢あんかけとかにも・・・

ただ、しょうゆは九州人の私たちにはちょっと辛いかも・・とのこと。
甘めのおしょうゆがお好きな方は、ちょっと遠慮していただいた方がいいかもしれません。
でも昆布だしが効いていて、色々なお料理に使えそうです。

アイデアだなーと思ったのが、瓶の横に付いているメモリ。
使い終った後も何かに利用できそうです。
きっとはるみさんのアイデアでしょう!


万能昆布しょうゆ     472円
ごまだれ          525円
八方甘酢          472円

1-5F 栗原はるみ ショップにてお取り扱いしております。

※ちょっとしたお礼やプレゼントに人気があるらしいです。
男性の皆様方・・・
ホワイトデーとかのお返しに使ったら、きっとポイントアップ!だと思いますよ。
(その前にバレンタインデーですが・・・)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。