« ◆お盆がやってきました◆ | メイン | ミディソレユ美食の会開催!! »

2010年8月15日 (日)

★もうすぐ花火大会★

こんにちはhappy01 皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうかsign02AMUSEはお盆料理を今年は自分で作ってみようということで、作ってみました。いつも作っているのは見ているから出来る!出来る!!と思って母親には「任せておいて!!」なんて言いながら、いざ食材を目の前にしたらeye何これsign02どうやって作るのsign02って戸惑うことばかりでsweat01結局一人で3時間も食材とにらめっこした結果、間に合わないということで助っ人2人呼んでしまいましたsweat02(情けないcrying)でも、なんだかんだ慌ただしかったんですが、楽しく過ごせましたnote

さてAMUSEの話はさておきです。。。8月21日がやってきますsign03 夜空に大花火が打ち上がりますshineshine そう、notes錦江湾サマーナイト大花火大会notes ホントにこの日は特別メニューも用意してあるんですheart01 今回は前菜にはフォアグラ・二品目にはウニと車海老のロワイヤル キャビア添えなどなどホントにほっぺたどころかあごが落ちてしまうんじゃないかっていうくらい、美味しい美味しい料理と目と耳にも美味しい大花火upup この日は花火職人と調理師の極上技の饗宴lovelyっていっても過言ではないですよねcrown

今年もミディソレイユはお陰様で予約、即完売でございましたcherry ありがとうございますheart04今回、ミディソレイユに予約がとれなかったお客様には来年ぜひ来ていただけると嬉しいですhappy01(この日は若干、予約を取るのが難しいんです。電話一斉受け付けの先着順なんですsweat01)詳しくはスタッフまでお問い合せくださいませtulip

普段、暑くても頑張ってる皆様に極上のお時間をお届けring出来ることを毎年嬉しく思ってますhappy02

そういえば、フランスも8月の第1土曜日はアンシー湖で花火大会があるそうですcherry 花火は世界共通・嫌いな人はほとんどいないんじゃないでしょうかheart04他にも8月のフランスのお祭りといえば8月15日はマリア様の被昇天(キリスト教のお祭りだそうです)

日本でも8月15日は終戦記念日ですよねsign03今の私たちがあるのは私たちよりももっともっと先輩方が頑張って戦後、日本を元気にしようとしてくださったからということを忘れないようにAMUSEももっともっと皆さんの美味しい笑顔deliciousが見れるようにAMUSE自身、毎日を楽しく頑張りたいなと思いますclover

皆さん8月21日、錦江湾サマーナイト大花火大会noteぜひぜひ、楽しんでくださいflair

そして、ここで次回予告をしておきますcherry次回AMUSEブログ予告は「ブレス鶏」ですsign03お楽しみになさっておいてくださいませnote 今日も元気なAMUSEでございましたsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/24872074

★もうすぐ花火大会★を参照しているブログ:

コメント

錦江湾サマーナイト大花火大会sign03
最初から最後まで素晴らしかったですね〜(~o~) ぷりちーは特に桜島のイメージ花火が気に入りましたnote今年の久しぶりの桜島の大活躍(活動)を真っ赤な花火で表現してた所に感動しました。我々には見えませんが、桜島の真っ赤なマグマがグツグツと煮えたぎって爆発する映像が浮かびましたよfuji 自分を表現してもらえた桜島はどんな思いで花火を見てたんでしょうね〜sign02 灰には降られてしまったけど、rainが降らなくて良かったです。happy01
そして帰る時にはゴミの持ち帰りにご協力お願いの声掛けを係りの方達がされてました。もちろん自分のゴミは持ち帰りますが、さすがに落ちてるゴミを拾ったりとかは出来ず見てみぬふりしか出来ず…でも本当に一人一人全員がゴミ持ち帰りに徹底してshine綺麗な会場shineを後にしたら、この事が我々から綺麗な花火を見せて頂いた花火師さんと主催者さんへのお礼に繋がるんじゃないかな〜と思いました。いつかゴミゼロのサマーナイト花火大会の鹿児島県になりたいものです。shine

なかなか料理関係のコメントとか出来なくてすみませんcoldsweats01
これからも(これからはsign02)日々の食事restaurantに感謝しながら、これにて失礼致しますhappy02paper

こんにちは★本当にキレイでしたね(^_^) スゴ技の連発でしたよね!!あんなにキレイな花火を見させてくれて、そしていつも温かく見守ってくれてる桜島の目の前であげてくれて錦江湾サマーナイトは最高ですよね☆

桜島も本当に喜んでるだろうなと思います。本当に桜島の灰はちょっとイヤになることもあるけど、元気に活動してるんだなとかぷりちーさんがおっしゃるように桜島の真っ赤なマグマなどを想像すると、桜島って本当にすごい!!鹿児島県民の自慢だなって改めて感じました。

本当に桜島や花火職人さん・主催者さんに感謝の気持ちを表すにはゴミゼロ作戦っていいですね★私たちもガンガン取り組んでいきます!!

次回予告のブレス鶏はもう少し待って下さいね★

コメントを投稿