« 8月のランチコース@Midi Soleil | メイン | ◆お盆がやってきました◆ »

2010年8月 3日 (火)

☆8月Midi Soleil通信☆

こんにちはsunAMUSEでございますhappy01今日のAMUSEは何をしているかと申しますと・・・8月のミディソレイユのテーマ「プロヴァンス」について”脳内プロヴァンス旅行”をしてますhappy01

どうしてもどうしても見たい映画を見つけてしまいましたsign03その映画とはflair「プロヴァンスの贈り物」 2006年のアメリカの映画で主演はラッセルクロウです。何が気になるかというと「人は楽しむために生まれてきた。そして未来は今日からでも変えられる」って言葉ですnote当たり前の事なんですけど毎日を過ごしていると毎日楽しめているのかとか何年後、自分はどうなっているのかとか考えてしまいませんか?そして何より気になるのが、主人公は伯父から「コワンベルデュ」というワインが作られるシャトーを相続するのですが、ぶどう畑やワインが出てきたり、食に関してもすごく気になる映画のようです。そして、そのワイン実際にあったものらしいんです。また、見て調べて機会があればご報告したいと思います。

2006年の映画なので皆さんは見てらっしゃって知ってらっしゃるかもしれませんが、知ってたらぜひぜひ、ミディソレイユのAMUSEに話にきてくださいsign03そしてお話しになられながらミディソレイユのsunプロヴァンスsunをぜひ味わってくださいtulip

そして、ミディソレイユのプロヴァンスとはというと・・タプナード(黒オリーブとアンチョビ・ケッパーを刻んでオリーブオイルとレモン汁を加えて練り込んだもの)やソースにアンチョビを使ったもの・そしてトマト冷たいクリームスープトマトを使ったデザートもご用意してます。すごく涼しくて美味しいですdelicious

それにしてもプロヴァンスって調べたら画家やピアニスト・作曲家が多い地方なんですねnoteそれに鹿児島も温泉・湧き水はすごく有名ですけどプロヴァンスも水が有名らしくてピカソやナポレオンの妹も訪れたという約34度の源泉を用いた温泉治療施設もあるんですってsmile

何にしてもプロヴァンスを味わうには「食べ歩き」が一番shineらしいですgood

プロヴァンスに行くのは、なかなか大変ですよねdownそんな時、プロヴァンスを味わいたいなら鹿児島にありますsign03そう、ドルフィンポート2階のミディソレイユcherry暑い夏だからこそ、体力をつける為に「食」は欠かせませんnotes美味しく元気に夏を乗り切りましょうheart01皆様の大好きなお魚のパイ包み焼きもミディソレイユのスタッフ一同も、毎日毎日皆様にお会いできる事を楽しみに待ってますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/24805343

☆8月Midi Soleil通信☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿