« 上柿元の料理を楽しむ会 4月24日(土)開催! | メイン | 新メニューでわくわく »

2010年3月29日 (月)

4月はアルザスを楽しみたい!!

こんにちは。ギャルソンズよりAMUSE(アミューズ)ちゃんと呼ばれております。

Amuseとは一口サイズで食べれる”かなッペ”みたいなもの。かわいくて仕方ないのかしら?

それでは、4月のミディソレイユおすすめメニューについて、ちょこっとお話しします。

4月はフランスはアルザス地方の郷土料理や名物なものを皆様にお届けしたいと

考えております。ちなみに、アルザスの人口は鹿児島県の人口とほぼ同程度だそうです。

そこで!アルザスといえば、百年戦争でフランスの勝利に寄与した「オルレアンの乙女」

ジャンヌ・ダルクの出身地!!そのアルザスの名物と言えば・・・

☆シュークルート☆ ★ゲヴュルツトラミナー★ ということで

ランチには鹿児島県産の茶美豚(これって鹿児島以外の人になかなか5年前は

通用しなかったけど今はどうなんでしょうか。)にシュークルートが付け合わせで

登場します!!

シュークルートは塩漬けして発酵させたきゃべつなんですが、一度食べたら

やみつき間違いなし!?

一度、ぜひお試しくださいませ。そして、鹿児島の茶美豚をもっともっと

全国に広めて流行語大賞狙いたいです。

では、お店でお待ちしてまーす!!

アルザスワインもご一緒にお楽しみくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/23730498

4月はアルザスを楽しみたい!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿