« ★上柿元 勝の料理を楽しむ会★ | メイン | ◆満会シュプリーズコース◆ »

2010年9月25日 (土)

★Midi Soleil 10月通信★

こんにちはimpact すっかり朝晩は肌寒くなってきましたねmapleなんだか体がシャキッとしますsign03この季節が私的には一番好きなんですけど、でも冬になると冬のおしゃれが出来るからそれも楽しいですよねheart01 これは私の事ですけど、夏は割とカッコイイ系のすっきりした服が着たくなるんですけど、冬はなんだかフワッフワッheart04の可愛い洋服も着てみたくなったりしますhappy01 でも、ちょっとぽっちゃりとした体型に見えてしまわないかが怖いとこ・・・sweat02そしてAMUSEが何より好きなのは冬の帽子note AMUSEの一番お気に入りの帽子は3年前に買ったとても可愛いゼブラ柄の帽子なんですけど、未だにそれを超えるAMUSE好みの可愛い帽子には出会ってませんcoldsweats01 本当にデザインも形もAMUSE好みの大好きな帽子なんですheart04 今年はお気に入りになる帽子が新たに加わるといいなと思ってる今日この頃ですhappy01

さてそれはさておきです!!秋ですmaple前回もお話しした秋の味覚smileふんだんに取り入れた秋メニュー出来ましたcrown 秋刀魚に秋ナスにキノコにマロンなどなどいーっぱいミディソレイユには秋の食材が届きましたdelicious

今日は10月のランチの前菜の「秋刀魚のガレットと秋ナスのマリネ添え」をAMUSE一押しメニューとしてご紹介致しますup

秋刀魚のまずはいいところnotesは血液の流れを良くするエイコサペンタエン酸が多く含まれており脳梗塞や心筋梗塞などの病気を予防する効果があるとされているそうです。また、体内の悪玉コレステロールを減らす作用や、脳細胞を活発化させ頭の回転を良くする効果もあるそうですflairって事はいっぱい食べなきゃcoldsweats01 笑。 実はAMUSEは秋刀魚っていうと小骨が多くて食べにくいって思って小さい時は食べるのを嫌がって、お父さんが一生懸命、骨をとって食べさせてくれてたのを思い出しますsweat02甘えるなsign03って思うかもしれませんが、danger小さい時ですからねsweat01 今は秋刀魚の塩焼きも大好きheart そしてミディソレイユの秋刀魚のガレットは秋刀魚をカットして上に鯛のムースをぬって、さらにタップナードを乗せて焼いているので食べやすくて多分、ちょっと苦手って思ってる方も絶対、秋刀魚好きになると思いますsign03もちろん、骨もないです! そしてさらにその付け合わせに秋ナスのマリネを添えてますnote秋ナスと言えば実が引き締まっていてとーっても美味しいですよねcherry しかも発ガン物質が体内で働かないようにする作用があったり、大きな特徴としては炎症を沈めることでもよく知られていますよねshine口内炎にもいいんですってshine秋刀魚と秋ナスを一皿で味わえる贅沢なランチの前菜のご紹介でしたclover

健康にもとても良い秋の味覚を、ぜひぜひ、楽しんで寒くなる冬に備えて元気いっぱいパワーを蓄えましょうsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/25115119

★Midi Soleil 10月通信★を参照しているブログ:

コメント

Condivido pienamente il suo punto di vista. In questo nulla in vi e 'una buona idea. Mi associo.
E 'vero! Ritengo che questa sia un'ottima idea.

Grazie per commento. Io ero molto contento. Io sono un piacere ed aspetto da ora in poi un'opinione e commento perché io voglio mettere le informazioni sul pasto ed un tema delizioso.

コメントありがとうございます!!とても嬉しかったです☆これからも食に関する情報や話題をのせていきたいと思いますので、楽しみにまたコメントやご意見をお待ちしております★

コメントを投稿