« がんばれサッカー日本代表!! | メイン | ◆7月Midi soleil通信◆ »

2010年6月23日 (水)

速報!!ブイヤベース登場★

皆様、お元気ですかsign02 長々と降り続く雨rainそして、私AMUSEいつもはHAPPYheart04だけど、今日はちょっと悩んでます・・・think

だって。。。AMUSEの大好きなブイヤベースを皆さんにご紹介したい気分はいっぱいいっぱいなんですが、見る機会が多くなる度にAMUSEも食べたくなっちゃうupup横取りしないか我慢出来るか心配coldsweats02(しないですよ、もちろんcoldsweats01お客様のものですから。でもホント今回かなり涙でる位AMUSEの大好きなものなんですnotes

ということでsign03今回は魚介類好きの皆様にお届けしたいAMUSE一押し7月MENU!!

皆さん、南フランスのマルセイユって街をご存じですかsign02 地中海に面した潮風と温暖な気候に恵まれた街で、鹿児島の皆さんとも共通点がありますhappy01 それは、太陽をいっぱいに浴びた明るい人がすごぉーく多い土地なんですsun人が明るいってことは、優しくて明るくて楽しい街って証拠ですよねheart01ってAMUSEマルセイユにはいった事がないので人から聞いた話ですみません。でもAMUSEはそんな明るいイメージをマルセイユにもっていますnote

例えば、マルセイユ出身といえば、globeのマーク・パンサーさんとか元サッカー選手のジネディーヌ・ジダンさん、そしてフランスの作曲家ポール・モーリアさんなどがいらっしゃいますshine

それはさておき・・・ブイヤベースですよdeliciousブイヤベースdelicious ホントに美味しいんですよsmile

もとは漁師料理なので簡単に言えば「ごった煮」です。ブイヤベースって言葉の意味は「ぐつぐつ煮て火を消す」なんですって。日本でも漁師さんがとってきたお魚を鍋で煮て出したりする料理ありますよねnotesちょっと親近感がわきませんかsign02 ミディソレイユではそのブイヤベースにルイユというにんにくを使った薬味と一緒にお出しさせて頂くんですが、一口目で感動すること間違いなしsign01多分、衝撃thunderが走ると思います。だってAMUSE衝撃受けましたlovely心地良い衝撃をlovelyホントに食べなきゃ絶対この感動・躍動感は伝わらないと思いますsweat01皆さん、一度食べてくださいsign03ミディソレイユのブイヤベース、マジで本気で美味しいですheart01

お魚の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されてトマトの旨味を含んだスープshineそして何より具沢山cloverさらに薬味のルイユを入れると激ヤバスープに生まれ変わりバゲットがあっという間に一本なくなりそうなくらい進みますsmileしかも、にんにくは食欲不振や疲労回復・風邪にも効果があります。匂いが気になる方、いらっしゃいますよね??調べましたup食後に紅茶やコーヒー・ハーブティーなど飲むと脱臭効果があるそうですcherry 牛乳も良いって聞くのでミルクティーなどいいかもしれませんねhappy01

ということで7月はAMUSEはブイヤベースをおすすめしますflair食べなきゃ後悔しますよsmile

皆様に感動して頂けること、そして更に元気になって頂けることを毎日願いながら、お待ちしておりますclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/24520135

速報!!ブイヤベース登場★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿