« 開催間近!! | メイン | イベント報告 »

2009年10月 8日 (木)

来月は・・

ボジョレー解禁です。

最近、盛り上がりが薄れてきてるのかなーと少し心配ですが・・・

毎年、ヌーボーを受注する時は、9月上旬にほぼ決定し依頼をかけます。(確実なので)

到着するのは前日。しかし、絶対飲みません。(私は)

私個人としては、いろんな作り手さんの中から興味があるワインを選んで頼みますが

毎年同じ作り手さんのワインは使いません。

もちろん毎年使いたい気持ちもありますが・・wine そのほうが発見が多いからです。

ちなみに今年のおすすめヌーボーは

Domaine du Clos du FiefのVillagesもの。(Terroir Julienas)

Domaine Michel GuignierのVillagesもの。(Terroir Fleurie)

今年は、この2つをメインにおすすめしたいと思います。

是非、皆さんもこの日は気軽に飲んでください。

もちろん食材も国内外から入ってきますのでバラエティに富んだものが見れる?

食べれるかもです。

お楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/21896305

来月は・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿