食・レシピ Feed

2007年12月 8日 (土)

クリスマス♪

ここ数日、寒い日が続いていますねsnow

12月のメインイベントと言えば・・・・・そう、クリスマスbellですね。

今日は、皆様にクリスマス期間限定ディナーをご紹介致します。

ミディソレイユのクリスマスディナーは、デザートをワゴンでお持ち致しますので、食べたいデザートを欲しいだけ選べる豪華で贅沢なコース。

ポルトカーサのクリスマスディナーは、カップルでのご利用はもちろん、ファミリーでも楽しめるファミリープランも充実sign01

両店舗とも、12月22日~25日に実施致しますrestaurant

クリスマスのウキウキ、ワクワクの気分に、おいしいお料理と贅沢なひとときをプラスしたらもう最高ですねgood

お席は残りわずかとなっておりますので、ご予約はお早めにどうぞheart

2007年11月15日 (木)

ボジョレーヌーボー解禁です。

いよいよ今日、11月15日あのワインが解禁となりました。

たぶん、ボジョレーヌーボーを知らない方はいないと思いますが・・・

毎年、11月の第3木曜日はこの催しがあちこちで行われています。

何故ここまでボジョレーヌーボーが流行りだしたのかは、ソムリエになるまでは私も

全くわかりませんでした。

ヌーボーとは、フランス語で「新しい」という意。ボジョレー地区でその年に収穫された

ぶどうの新酒を飲んで11月の第3木曜日に祝う行事みたいなものだと

思っていただければいいと思います。

さかのぼれば、1951年フランス・パリであの有名なジョルジュさんが・・流行らせて

その後、1980年代日本にもその波がきたようです。

そして現在に至ります。説明が簡単ですがもっと詳しく知りたい方は

是非、こちらのレストランまで。

くれぐれも飲み過ぎには注意して下さい。

ヌーボーは味わうものではなく、楽しむワインということをお忘れなく。