« プロポーズ大作戦!! | メイン | ★おはら祭り!!!★ »

2010年10月19日 (火)

☆Midi Soleil11月通信☆

皆様お元気に秋を楽しんでいらっしゃいますでしょうかup私AMUSEはとーっても元気に秋を楽しんでおりますheart02 もうすぐ、ハロウィンnote AMUSEのお友達はとーってもウキウキしていて1ヶ月前からハロウィンメークkissmarkを考えて年に一度のハロウィンパーティーを心待ちにしてますsweat01しっかりとどんなイベントなのかを理解してパーティーをしてるのかと言われれば・・・ですが、ぼんやりとしか分かってはいないのですが、秋、10月31日といえばAMUSE達の中ではハロウィンパーティーをしようと毎年盛り上がっていますhappy01 AMUSEは今年は参加できないんですがcoldsweats01来年は参加したいなと思いながらAMUSEは過ごしておりますがsweat01

話題は変わりますが今年は松茸が大豊作らしいですねheart01 嬉しいことですよねhappy01 不景気不景気と言われている世の中で少し明るい話題sun例年より少しは松茸も私たちの口に寄ってきてくれるんじゃないかと思えちゃいますよねnotes そしてそろそろ聞こえてきそうな石焼き芋の歌note皆さん、何故石焼き芋が美味しいのか理由って知ってました??AMUSEは最近気になって調べたらサツマイモは低温でゆっくりと加熱すると甘くなる性質をもっているんですってflairだから、レンジで加熱するよりもお鍋とかに小石を敷き詰めて、ゆーっくりゆーっくり火を入れることでホクホクであまぁい、お芋さんになるんですってcrown お芋と言えば栗を思い出すし、新米・秋刀魚・梨・秋鮭fish 挙げればきりがないんですがsweat01

秋鮭と言えば・・・皆さん・・・登場しますよupミディソレイユの11月のメニューになんと前菜から秋鮭ご登場shine鮭のピンク色には強力な抗酸化作用があって、タンパク質もビタミンDもDHAもたーっぷり入っているから疲れが気になる方や血圧が気になる方にも良いお魚なんですってclover

さらにミディソレイユ得意料理のChausson(ショーソンというパイ皮包み焼きです)は10月までは中身がお魚でしたが、11月・12月は中身が蟹cancerさんになってソースも甲殻類のソースでご用意しておりますcherry 甲殻類のソースはエビ・カニ好きにはたまらないソース間違いなしshine

11月・12月のミディソレイユは北の恵みを取り入れたコースになっているので、ランチもディナーもいつもと違った食材を堪能して頂けることと思いますsmile だんだんと冬に近づくにつれて少し切なくもなったりする日もあると思います。 美味しいお料理を食べて美味しいワインやキレイなカクテルを飲みながらホッコリとした気分を味わってみませんかsign02 AMUSEは皆さんの美味しい笑顔に癒されたいと思いながら、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますtulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/25264023

☆Midi Soleil11月通信☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿