« 先のお話ですが・・・ | メイン | ポルトカーサリニューアルオープン »

2008年2月14日 (木)

テーブルマナー

先日、ポルトカーサでテーブルマナー教室がありました。

ふだん何気なく使っている、フォーク、ナイフ、スプーン、お皿・・・・・ですが、マナーというものを基本に立ち返って、楽しく、わかりやすく学んでいただきたいscissorsという、Me-tel講師を筆頭にサービスさせていただきました。

こう見えても!?Me-tel(我らが総支配人)はテーブルマナー講師という、資格を持っているのです!!ちょっと聞き慣れないかもしれませんが、西洋料理のテーブルマナーについて、皆様に講習をしてもよいという資格なのです。

私も、まだまだ勉強し始めの頃、よく質問して教えてもらったものです。

食事をする際の道具やマナーにも一つ一つ意味があって、「へぇ~」と思うことが沢山ありますよhappy01

ミディソレイユ、ポルトカーサではこのようなテーブルマナーを学びたい、お子様に学ばせたいという方々のご要望にお応えいたします!

講師の楽しくて、丁寧なレクチャーが受けられますよ!!(自分のことのように勝手に宣伝してしまいました。。。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/11765662

テーブルマナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿