« おせちに飽きたころには・・・・ | メイン | 本日の桜島 »

2008年1月 9日 (水)

今あつい!?

去る1月6日、ポルトカーサの真下、1階に篤姫館がオープンしました。

そして、同日オープニングセレモニーがありましたsign03

今、鹿児島では「篤姫」があついcoldsweats01・・・・なんてギャグはさておき、当日は朝早くからオープニングセレモニーを観覧するために行列ができていました。

みなさんのお目当ては、もちろん主役の宮崎あおいさんと、瑛太さんですよね~happy01

お二人が登場したときは、ドアが閉まった状態のレストランの中まで、ファンの方々の「キャ~heart04」という黄色い悲鳴sign02が聞こえてきましたよ。

私はランチ帯のまっさい中だったので、お二人の後ろ姿がちいさ~く、見えたのみでしたsweat01ちょっと残念・・・。

篤姫があつい(しつこいsign02)ポルトカーサでは、「篤姫」にちなんだあつ姫メニューをご用意してます。

篤姫が好んで食べたと言われる食材を使ったメニューが満載ですsign01

篤姫館へ立ち寄った帰りに、篤姫が好きだったものを食し、篤姫気分を味わってみてはいかがでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/10981804

今あつい!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿