2009年4月10日 (金)

「WBC報道写真展」宮崎山形屋にて開催中!

Wbc

宮崎からスタートしたWBC(ワールドベースボールクラシック)日本代表『侍ジャパン』の2大会連続優勝の栄光の軌跡を振り返る、写真展が本日からはじまりました。

私もさっそくみてきましたが、30点の写真どれもがあの時の熱気を思い出させてくれる素敵なものばかりです!

この写真展は全国で開催されていますが、宮崎では、県民栄誉賞を受賞した本県出身の青木選手の写真を中心にセレクトしていますので見逃せません。

展示は、宮崎山形屋新館5階催場で、今月4月29日(祝)までとなります。

展示終了後、この展示している写真は抽選でプレゼントいたします。詳しい応募方法は会場にてご案内しておりますので、ぜひ会場まで足をお運び下さい。

2008年7月 7日 (月)

ベルエポックカフェ オープンです

Photo_4 Photo_5  Photo_6
宮崎山形屋、東側に先月オープンした、立体駐車場「Y・Y PARK」。
おかげさまで、たくさんのお客様に利用していただいております。

その Y・Y PARK 1階 部分に、おしゃれな カフェ&レストランが
平成20年7月8日(火)10時にオープンいたします。

名前は、「ベルエポックカフェ」

宮崎市霧島町に本店を構える、本格的フランス料理のお店「ベルエポック」が
母体ですが、こちらの新店で提供するメニューは、街の散策やお買い物を楽
しんだ際に、気軽に立ち寄れる、ややカジュアルなメニューで構成されています。

一例を紹介しますと、、、

ランチタイム ・・・本日の ベルランチ 1,050円(税込) 
                       (ドリンク・デザートはオプション)

ディナータイム・・・仲間でわいわいと、楽しめる大皿盛の

           グルマンパーティ・・・お一人様 2,300円(4名様から注文可)

全時間帯OKのドリンクメニュー

           コーヒー ・・・ 350円

など、リーズナブルなお値段で、ご提供いたします。

上記の他にも、単品の パスタ や、ピッツァ。サンドウィッチや、キッズメニュー
など、種類も大変豊富でございます。

もちろん、お味の方は、あのベルエポックグループの一員ですから、ご安心下さい。

私、皆様に先駆けて、試食をさせていただきましたが、このお味が、このお値段で
いただけるなんて本当にいいのだろうか?と、思わず心配してしまうほどでござい
ました。

10時00分~22時00分まで営業時間もたっぷりとってありますので、
お買い物の途中だけでなく、パーティーなどにもぜひぜひご利用下さい。

皆様のご利用をお待ち申し上げております。

【営業時間】10:00~22:00
・ブランチタイム-----------10:00~11:00
・ランチタイム-------------11:00~15:00
・ドリンク&デザートタイム---15:00~17:00(食事の提供はございません)
・ディナータイム-----------17:00~21:00(ラストオーダー)

【お問い合わせ】0985-31-3777(店舗直通)

2008年3月15日 (土)

日曜日は「プレイパーク in Doまんなか」

今度の日曜日(3月16日)は、宮崎山形屋周辺の商店街の集まりである、「Doまんなかモール」で楽しいイベントがたくさん開催されます。

このイベントを今回は、「プレイパーク in Doまんなか」と銘打ちました。

「プレイパーク」とは、(一般的には)地域の中で自己の責任で自主的に遊ぶ「冒険遊び場」といったような意味合いをもっているそうです。

宮崎市中心市街地という、宮崎市民の皆様に長年愛されているこの地区内で、子供さんたちにいろんな体験をしてもらおうという企画です。

<イベント内容>

若草通りでは

 ■NPOの方々主催による「夢創り人」

四季通りでは

 ■キッズカフェ、キッズマーケット、シャボン玉・
  風船・缶バッジづくり、絵本販売、犬猫里親探し、
  乗馬体験(12時~13時、14時~16時)

ハイカラ通りでは

 ■ミニSL(1回につき、大人も子供も100円)、
  JCさんによる太鼓演奏

カリーノ前 Tテラスでは

 ■沖縄エイサー、ミュージックライブ

一番街では

 ■白バイ展示、みやけいちゃんも来るよ!

ポケットパークでは

 ■沖縄エイサー、ミュージックライブ

どうですか、みなさん。
楽しいイベント盛りだくさんですよ!⇒イベントMAPはコチラ

 

開催時間は、12時~16時まで。

お腹が空いたら、アレッタの大人気「プレミアムカレーパン」と、アゲインの「鶏まんじゅう」も、ハイカラ通りで販売しています。おいしいですよ~。

今度の日曜日は、お天気もよさそうです。ぜひご家族みなさんで、Doまんなかモールへお越しください。いつもと違った週末が過ごせること間違いなし!ですよ。

2007年8月10日 (金)

MRT宮崎の食ヂカラ in 宮崎山形屋開催

Miyazaki
8月11日土曜日、MRT宮崎放送さんが、なんと6時間の生放送の特別番組を放送されます。

題して【2007 MRT夏祭り~みやざきの底力~】

全国的にも話題の「みやざき」。4つのテーマをもとに宮崎にこだわり抜いたコーナーで番組を構成されます。

その4つのテーマの中のひとつが “食” 。

この食のテーマに連動してのイベント会場が、宮崎山形屋になりました。

MRTさんの平日、朝の人気番組、「アッパレみやざき」で、その開発の内容が明らかになった、日清食品さんが、この9月に全国発売するカップラーメン、その名も「行列のできるラーメン 宮崎」の発表会が新館5階催事場でおこなわれます!

番組の放映は、11日のみとなりますが、この食の関連イベントは11日~13日までの3日間宮崎山形屋 新館5階催事場で開催。毎日、この新発売のカップラーメンを、なんと1000個ずつ無料配布いたします。(初日のみ12時30分~配布、2・3日目は10時00分~)

もちろんこのイベントは、発表会だけじゃあありません。今回のカップラーメン開発に携わった、宮崎の老舗ラーメン店の「丸金ラーメン」と、宮崎ラーメンの名を県外に発信した第一人者「風来軒」さんが、3日間だけの限定店舗を会場内に特別出店されます。どちらの店舗も、オーナー自らが店頭に立たれるということでとても楽しみです。

さらにさらに、このカップラーメン開発には、宮崎経済連さんも素材面などで大きく協力されていまして、そのご縁で会場内には、宮崎経済連さんのフードコートも登場です。

ミヤチクさんの、会場内特別ブースでは、宮崎牛を使ったステーキ丼が登場予定。他じゃなかなかお目にかかれないメニューですよ~。

白水舎さんの、マンゴーソフトクリームも人気間違いなし!

サンAさんの、宮崎県産の農産物を使ったドリンクも楽しみですね。

お盆がはじまる、この週末。県外から帰省のご家族様やご親戚の皆様も多い事と思われますが、ぜひ皆様で、宮崎山形屋へお越し下さいね。

2007年6月 7日 (木)

宮崎映画祭『前夜祭』四季ふれあいモールで開催

第13回となりました、宮崎国際映画祭(オフィシャルホームページ)。いよいよ、宮崎市内で6月9日から開催です。

毎回、個性的な映画を集めて、宮崎のみなさまにはすっかりおなじみの映画祭となりました。実は、今回この宮崎映画祭の『前夜祭』が私ども、宮崎山形屋の四季ふれあいモールで開催されることになりました。

開催日時は、平成19年6月8日(金)18時~19時まで。

前夜祭を行なうのは今回がはじめて。

約1時間の前夜祭ですが、フラダンスなどの楽しいパフォーマンスや、映画祭の予告編の上映、それに、映画に出演されている俳優さんなどもお越しになられます。スペシャルゲストも予定されていますので、ぜひ四季ふれあいモールで開催される、宮崎映画祭『前夜祭』にお越し下さい。

もちろん、入場は無料です!

2007年5月 8日 (火)

明日から開催!初夏の北海道物産展

宮崎山形屋が増床オープン後、初めての『初夏』の北海道物産展が明日より開催されます。毎年11月に開催の「北海道の観光と物産展」はもう皆様おなじみかと思いますが、初夏の北海道物産展もなかなかあなどれませんよ~。

初夏のこだわりは、心癒されるスウィーツ。宮崎初登場のお菓子が4ショップ(そのうち2つは実演もあります)あります。

そしてラーメン好きの僕にはたまらない札幌の人気ラーメン店『武蔵』が出店します。先ほど、準備のさなか、武蔵の店長さんとお話をさせていただきましたが、こだわりの「味噌」系のラーメンは特に期待してくださいとのこと。当社のバイヤーの一押しは「辛味噌」です。

そして、明日(9日)と、あさって(10日)の2日間は、オープニングの来店粗品も先着200名様にご用意いたしております。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げております。


2007年3月13日 (火)

フラワーフェスタ「花の女王」制服展開催

Hananojoou

宮崎の春のイベントといえば、やっぱりフラワーフェスタですよね。なんとこのフラワーフェスタ、今回で第40回を迎えます。そこで今年は、この40回目を記念して、宮崎市中心市街地でもフラワーフェスタの特別記念事業が各種おこなわれます。
そのイベントのひとつとしまして、宮崎山形屋では、フラワーフェスタといえば欠かせない存在の「花の女王」の制服を一同に集めてご紹介することになりました。今回集めることができたのは、過去4代の女王の方々の制服で、おひとり2着ずつお持ちですので合計で8着をご紹介することになりました。写真は、制服展会場の準備中の模様です。
明日3月14日(水)~26日(月)までの開催です。初日の午前11時からは花の女王によります、花の種のプレゼントも先着100名さまにございます。
今月17日から開幕のフラワーフェスタ2007。今年は、会場以外でも楽しめる各種イベントが盛りだくさんですのでお楽しみに~。
ちなみに、、、この花の女王の制服は、私ども宮崎山形屋で、デザイン・製作をさせていただいております。

2007年2月14日 (水)

地産地消イベントに東国原知事がこられました

Scimg7507 Scimg7514

昨日より、宮崎山形屋 四季ふれあいモールにおきまして、「地産地消・食育のイベント」が開催されております。初日には、宮崎県の東国原知事と、経済連の羽田会長もお越しになられて、ごあいさつも行われました。ニュース等でご覧になられた方も大変多いのではないでしょうか。

知事がこられるのは初日のみで、本日からは、農産物の配布と、クイズコーナーのみになりますが、12時30分からの開催でございます。たくさんのみなさまのお越しをお待ち申し上げております。

2006年10月 1日 (日)

「ロマネコンティ」入荷しています!

Roma01 Roma02_1

増床開発を担当してきましたので、施設面のご紹介などが多くて、商品面のご紹介を、このブログでほとんどしてこなかった kawajunですが、増床オープン後、男目線でみた注目商品もそろそろ取り上げてみたいと思っております。

う~ん、でも最初に紹介するものが決められない、、、。いろんなものを取り上げたくて、カメラをもって店内をウロウロ・・・してみます。

7階から順に降りてきて、結局たどり着いたのは地階食品フロア。デパ地下は、女性担当者のテリトリーだよなあ、、、なんて思っていましたが、ウロウロしていると、食品のフロア責任者からお声がかかりました。

「ロマネコンティが入荷したんだけど、みてみる?」

「えっ、ロマネコンティですか!高いんですよね!(ワインのことはよくわかっていないので思わず、そんな言葉くらいしかこの言葉に対してでてまいりませんでした、、、。情けない)」

しずしずと、責任者に案内され、ワインショップ “ベルジェ”に入り、ロマネコンティを拝見。そして、指差されたワインをみてみると、、、。

「ろくじゅうさんまんえん。63万ですか!」

予想通りというか、予想以上というか、さすがワインの王様です。

63万円というと、決して安くはないと思いますが、インターネットで、同じ2001年のロマネコンティを検索して価格を比べてみると、このお値段がとても良心的な価格であることがわかりました。

ワインファンのみなさま、さすがにこの「ロマネコンティ」は簡単にお求めいただけるものではないかと思いますが、いま宮崎山形屋の「ワインショップ ベルジェ」には、このほかにもオールドヴィンテージと呼ばれる、素敵なワインを取り揃えております。

もちろん、わたしみたいな、ワインビギナーの皆様にも、お手ごろ価格でお求めいただける、おいしいワインが豊富にございます。

担当の方にお話を聞いてみたら、「1000円代からおいしいワインはたくさんありますよ、お気軽にご相談ください」とのことです。心強いですね。

***ひと口メモ***
ロマネコンティとは?
ブルゴーニュ地方、コートドニュイ地区、ロマネ村でつくられる。ボーヌロマネの6つの特級畑の中でも最高とされ、全てにおいて完璧とされる。世界一高価で最高傑作のワインとして有名。年間6000~7000本しか製造されない希少価値の為、幻のワインとして神格化されていったともいわれる。最低でも1本10万円は下らないといわれる。生産年度にもよるが、一般的には20~120万円程度販売されることが多い。

2006年9月28日 (木)

愛煙家のみなさまへ「喫煙ブース」設置しました

Kitsuen01 Kitsuen02 

愛煙家のみなさま。今回、増床オープンにあわせて喫煙ブースを設置しましたのでお知らせいたします。

設置場所は現時点では2箇所です。近々もう1箇所設置されます。

<設置場所のご紹介>

■本館2階 紳士のフロア お手洗いに向かう通路のつきあたり(写真:左)

■新館6階 レストランフロア お手洗いに向かう通路の途中(写真:右)

お買い物の途中、館内で、ちょっと一服という時に、ご利用いただければと思います。