« 冷や汁は器が勝負! | メイン | 東国原知事 饅頭♪ »

2007年8月10日 (金)

MRT宮崎の食ヂカラ in 宮崎山形屋開催

Miyazaki
8月11日土曜日、MRT宮崎放送さんが、なんと6時間の生放送の特別番組を放送されます。

題して【2007 MRT夏祭り~みやざきの底力~】

全国的にも話題の「みやざき」。4つのテーマをもとに宮崎にこだわり抜いたコーナーで番組を構成されます。

その4つのテーマの中のひとつが “食” 。

この食のテーマに連動してのイベント会場が、宮崎山形屋になりました。

MRTさんの平日、朝の人気番組、「アッパレみやざき」で、その開発の内容が明らかになった、日清食品さんが、この9月に全国発売するカップラーメン、その名も「行列のできるラーメン 宮崎」の発表会が新館5階催事場でおこなわれます!

番組の放映は、11日のみとなりますが、この食の関連イベントは11日~13日までの3日間宮崎山形屋 新館5階催事場で開催。毎日、この新発売のカップラーメンを、なんと1000個ずつ無料配布いたします。(初日のみ12時30分~配布、2・3日目は10時00分~)

もちろんこのイベントは、発表会だけじゃあありません。今回のカップラーメン開発に携わった、宮崎の老舗ラーメン店の「丸金ラーメン」と、宮崎ラーメンの名を県外に発信した第一人者「風来軒」さんが、3日間だけの限定店舗を会場内に特別出店されます。どちらの店舗も、オーナー自らが店頭に立たれるということでとても楽しみです。

さらにさらに、このカップラーメン開発には、宮崎経済連さんも素材面などで大きく協力されていまして、そのご縁で会場内には、宮崎経済連さんのフードコートも登場です。

ミヤチクさんの、会場内特別ブースでは、宮崎牛を使ったステーキ丼が登場予定。他じゃなかなかお目にかかれないメニューですよ~。

白水舎さんの、マンゴーソフトクリームも人気間違いなし!

サンAさんの、宮崎県産の農産物を使ったドリンクも楽しみですね。

お盆がはじまる、この週末。県外から帰省のご家族様やご親戚の皆様も多い事と思われますが、ぜひ皆様で、宮崎山形屋へお越し下さいね。