2006年9月25日 (月)

ベロタクシーyayaya号元気に走ってます!

Taxi1 Taxi2
宮崎山形屋の周辺を、元気に走っている、上の写真の乗り物もうみかけられました?この乗り物、名前は「ベロタクシー」といいます。ヨーロッパではエコロジーな公共機関としていま大注目!日本でも観光地を中心に走り出していますが、九州で走り出した第一号は実はこの宮崎市のベロタクシーなんです。営業エリアは、山形屋前の交差点から、宮崎駅、県庁方面を結んだ地区です。大淀川沿いのホテル街にもいけるようです。このエリア内なら1回おとな300円。タクシーに乗るよりかなりのリーズナブル。最初に乗るのはちょっと気恥ずかしかったりするのですが、一度乗られると、特にお年寄りなどはかなりのリピーター率なんだそうです。歩行者とほぼ同じスピードで、街もゆっくり楽しめます。宮崎山形屋カラーのベロタクシーも今年の8月から来年の2月まで走っていますので、今までにない街の散策手段としてぜひ一度ご体験ください。乗るときはドライバーさんに気軽に声をかけてくださいね。最近は女性のドライバーさんも頑張っているようですよ!

2006年9月18日 (月)

ファッションショー開催☆

Simg_0133_2 Simg_0120_2

増床オープン記念特別イベントを四季ふれあいモール(写真右)にて今月20日(水)開催いたします!! 「ヒトシタムラ プロデュース 詩仙堂ファッションショー」 開催時間は1回目11時半、2回目は2時半よりスタートです。

もしニューヨークの町で伝統の織”ちりめん”のおしゃれを演出したら・・・そんな想いで作品を手がけられているデザイナーのタムラヒトシさんもご来店予定です!!こんなにすごいことは最初で最後かも・・・??と担当者が熱く語ってました。

実は以前、8階催事場や売場でファッションショーを行った際は私もモデルとして参加させてもらいました!緊張しながらも貴重な体験だったのでちょっとモデル気取り?してみました☆今回は私の出番はなく・・本物モデルさんです☆気軽に着れる着物のような感覚も味わえ、デザインも斬新でしかもしわになりにくい!とても素敵な洋服です。

今回は新しく完成しました「四季ふれあいモール」で行われるということで環境がかなりいい状態で開催されるのですーっごく楽しみです!!ぜひ皆様感動のステージを見に来てください♪

2006年9月13日 (水)

ミスタータックやってきた!

Simg_0117 Simg_0116

昨日宮崎山形屋!オープンいたしましてたくさんのお客様にご来店いただき大盛況☆誠にありがとうございます!!当日はさまざまな場所でオープニングイベントも開催されました。本館と新館のふれあいモールでは「大空 港ショー」(写真 右)、大空さんは山形屋OBということで特別な思いで楽しいパフォーマンスをしていただきお客様の笑い声がモール内にひろがりました。

それから「ミスタータック」(写真 左)いきなりモール内に脚のなが-いタックさんが登場!お客様も口をあけて見上げ驚いた表情☆ジャグリングや風船パフォーマンスなどなど盛り沢山の内容にみなさん注目!小さなお子様はタックさんの足の下をくぐったりしてほほえましい場面もありました。

本日も「愉快なパフォーマー ミスタータック」イベントを四季ふれあいモールにて午前11時・午後2時・午後4時に開催いたします!!ぜひ遊びに来てください~♪お待ちいたしております。

2006年9月11日 (月)

増床オープンお買い上げ粗品!

明日、9月12日(火)~14日(木)の期間中に宮崎山形屋で税込み10500円以上お買い上げ頂いたお客様の中で、引換日の(9月14日)に新館5階大催場へレシートをお持ちになられた方先着3000名様に『山形屋オリジナルショッピングバッグ』を差し上げます。 グリーンのバックでとっても素敵なオリジナルバックです。 とっても上品な感じで仕上がっております。このバックは非売品なのでとっても貴重品です☆ 12日・13日にお買い上げになられた方もお忘れのない様に14日は引き換えにお越し頂きたいと思います。

★対象レシート期限 9月12日(火)~14日(木)

★引換日       9月14日(木)  ★ 引換場所  新館5階大催場

2006年9月 4日 (月)

アートステーションでイベント開催!

S

本館5階にある、アートステーションがリフレッシュオープンしました☆ とっても可愛い売場になっています。 オープン後のイベントと致しまして・・・  渡辺あきお展を9月12日~17日に本館5階で開催致します。 そして・・・ 17日(日)にはあきお先生が宮崎山形屋に来場して頂けるとの事☆ 14時~16時の間にお買い上げのお客様へサインを致します。 今人気の作家さんです。動物を愛するあきお先生・・・。動物を中心とした絵を描かれています。 お子様から大人の方まで皆様で5階アートステーション 渡辺あきお展へお越し下さいませ~ きっと癒されますよ~

2006年8月27日 (日)

オープニングイベントのご案内③

9月15日(金)11時半~18時55分まで(16時~17時を除く) 宮崎山形屋 四季ふれあいモール にて 『Weekend Jam LIVE IN 山形屋』を公開生放送致します! DJ POCKYは勿論 その他アーティストによるライブ等・・・ 何が起こるか分らない6時間です! いつもsato やcyoko はPOCKYさんに大変お世話になっておりま~す! 楽しいイベントになりそうですね~ 芸能人の方も来られるのかな~・・・ 楽しみだな~ どんな内容になるのか当日でないと分らないのですが、9月15日は皆様一日中山形屋にいらっしゃって下さいね☆ お楽しみに~

2006年8月26日 (土)

オープニングイベントのご案内②

オープニングイベント情報~ パート②!! 9月12日・13日の2日間 場所は四季ふれあいモール 時間は11時~11時半・14時~14時半・16時~16時半 の一日3回開催の 『愉快なパフォーマー ミスタータックと遊ぼう!』 のイベントが開催されます。 ミスタータックは外国の方で すご~く脚の長~いのっぽさんになって色々な芸をされたり致します。 皆が見上げる位BIGな方ですよ~ このイベントはお子様が大喜びすると思いま~す☆ 是非是非一緒に遊んで下さいね~  楽しみにして下さい~!!

2006年8月23日 (水)

オープニングイベントのご案内①

これから少しずつ、オープニングイベントのご案内を致します。 まず、9月12日オープンの日 『大空 港 マジック&腹話術』が開催されます。 場所は 四季ふれあいモールにて・・・。 時間は13時~13時半・15時~15時半 の一日2回公演です。 大空港さんは実は・・・ 宮崎山形屋の元社員の方で、今回新館オープンするので応援にかけつけて下さる事になったのですよ~ 素敵です☆ ふくちゃん人形も見てみたいですよね~ マジックショーもどんなマジックショーになるのかな~? このイベントはお子様から大人の方まで楽しめる内容となりますので、是非お見逃しない様に皆様でお越し下さいませ☆