« 宮崎日日新聞に「宮崎山形屋物語」連載開始! | メイン | これな~んだ?! »

2006年8月 8日 (火)

工事の様子「四季ふれあいモール」

Fureai01

本館と新館の間にできる、新空間「四季ふれあいモール」。前回ご報告したときは、足場だらけで、よくわからなかったと思うのですが、いよいよ足場が外れて、足元にはタイルを貼り始めております。

上の写真は、高千穂通り側(北)から、四季通り(南)を見ています。右側が本館で、左が新館ということになります。写真をクリックしてもらうとこの空間のスケールが感じていただけると思います。

Fureai02

新館のふれあいモール沿いにある玄関に立ちました。右側が高千穂通りです。タイル貼りのデザインはこんな感じです。

Fureai03

2枚目の写真と同じ場所に立ち、南側(四季通り)を見てみました。写真の右斜め前には、ソフトクリームが大人気の高千穂牧場のショップが登場いたします。霧島までいかなくてもあのおいしいソフトクリームをお気軽に楽しんでいただけるようになりますよ。お買い物のちょっとした休憩などにお使いいただきたいと思っております。