« 【自己紹介】担当者 sato | メイン | 6/20現在 工事の様子「四季通り編」 »

2006年6月20日 (火)

6/20現在 工事の様子「外観編」

もうみなさまご存知の通り、宮崎山形屋は現在、増床計画事業をすすめております。
この秋オープンを目指して工事は急ピッチ!
建物を外からみるだけでは、あまり動きが見えないのですが、工事現場の中はたくさんのスタッフが配線・配管など設備関連の工事を現在はおこなっております。

今回の投稿は、まずは建物の外からみた様子を写真でご紹介させていただきます。

Miyayama01060620_3

上記の写真は、宮崎駅からデパート前交差点まで伸びる、高千穂通り側から増築中の新館を撮影してみました。新館と、既存の本館とあわせると一番大きく “ 面 ” が感じられます。宮崎山形屋の顔となる面ですね。

Miyayama02060620_1

こちらの写真は、建物東側、ハイカラ通りを挟んだ、宮崎山形屋の第一駐車場から撮影した写真です。駐車場からこられるお客様には、こちらの面をみることが一番おおくなるでしょうか?

Miyayama03060620_1

こちらは、四季通りから、宮崎山形屋を撮影してみました。商店街を散策して、それから宮崎山形屋へ来ていただくときは、この四季通りからこられる方が多いのではないでしょうか?

次回は、建物内部の現在の工事の様子をお伝えしますね。