« 大人なバレンタイン | メイン | 人間国宝 徳田八十吉展 »

2008年2月14日 (木)

春を感じましょ~♪

Img_1812 Img_1813

本館1階 高千穂通りに面したところにフラワーショップ「ぐりーんろーず」があります。通りから眺めると色とりどりの花々が並んでいました。本当に寒い日が続いてますが春を感じて思わず足を止めてしまいました♪

すずらん、サイネリア、ヒヤシンス、プリムラメラコイデスなどなど可愛い鉢物がいっぱい!!中でも私の大好きな【チューリップ】 ピンク色の花を咲かせてました。今は鉢植えで楽しんであとは庭先や大きなプランターに移して楽しんでいただけたらいいなぁと思います♪

詳しいお手入れやこんな人にこんな感じの花を贈りたい!などお気軽にお尋ね下さい♪

今日はバレンタインです☆皆さんはどんな1日を過ごすのでしょうね~♪日本では女性から男性へ告白!という日になってますが・・・海外では男性から!というところもあるとか・・・。いかがですか?男性も大切な方にお花を贈ってみては♪

何気ない日にお花をプレゼントされるとドキッとするかもしれませんね~☆