« 今年のMONOフェアエプロン☆ | メイン | 素肌から美しく! »

2006年9月25日 (月)

ベロタクシーyayaya号元気に走ってます!

Taxi1 Taxi2
宮崎山形屋の周辺を、元気に走っている、上の写真の乗り物もうみかけられました?この乗り物、名前は「ベロタクシー」といいます。ヨーロッパではエコロジーな公共機関としていま大注目!日本でも観光地を中心に走り出していますが、九州で走り出した第一号は実はこの宮崎市のベロタクシーなんです。営業エリアは、山形屋前の交差点から、宮崎駅、県庁方面を結んだ地区です。大淀川沿いのホテル街にもいけるようです。このエリア内なら1回おとな300円。タクシーに乗るよりかなりのリーズナブル。最初に乗るのはちょっと気恥ずかしかったりするのですが、一度乗られると、特にお年寄りなどはかなりのリピーター率なんだそうです。歩行者とほぼ同じスピードで、街もゆっくり楽しめます。宮崎山形屋カラーのベロタクシーも今年の8月から来年の2月まで走っていますので、今までにない街の散策手段としてぜひ一度ご体験ください。乗るときはドライバーさんに気軽に声をかけてくださいね。最近は女性のドライバーさんも頑張っているようですよ!