« サザエさん!! | メイン | 新館SHOP情報~① »

2006年9月 2日 (土)

気になるスイーツ

Simg_0071 Simg_0073

先日、霧島町の”ブランダジュール”で試食会がありました!なぜ?と思われる方へ・・・ 今度、リフレッシュオープンする山形屋へ出店していただけるのです☆そこで、山形屋オリジナルのスイーツを考えて下さっていて、この日は3回目だったのですが・・・1回目はロールケーキ、2回目はショートケーキでこの日がデコレーションケーキだったのです!   私は2回目から参加しましたが、前回は10種類、今回は6種類とパティシエの方の思いが伝わるすばらしいものばかり!

私のほかにもさまざまな方々が15名ほど試食され、いろんな意見が飛び交ってました。 ベツ腹に自信あり??女性がほとんどでしたが、おいしいものが食べたいという思いは 一緒でしたね~☆

パティシエの方に話を聞くと果物とクリームのバランスとか、彩り、季節の果物をいかに デコレーションするか、細かな気配りをされていたので驚きの連続でした。自分の好みでもっとこうして欲しい!と言っていたのもちょっとはずかしかったり・・・。

でも一般人?として、ケーキを買うときの思いをいろいろと伝えてきました!どんなスイーツがショーケースに並ぶかは・・・オープンしてからのお楽しみ☆きっとキラキラしたスイーツが皆様をお迎えしてくれますよ~♪