« MONOフェアについて | メイン | こんな季節です。 »

2006年7月 6日 (木)

7/4現在 工事の様子「建物外部編」

「来週から足場をはずします」
と、工事関係者の方から聞いてはいたものの、あまり意識せず迎えた今週月曜日。
いつものように、工事現場の向かいの道路を歩いていると、、、
「あっ、足場がとれてるっ!」(正確にはとれはじめている。ということになります)
これは、シャッターチャンスとばかりに、いつも腰にぶら下げているデジカメで足場を外す様子を撮影開始です。
(写真をクリックしていただくと、大きな画像がでて参ります)
S1danme_1
↑最初に気づいた時点の写真です。
足場の外側を保護していた、シートカバーが、ハラリと外されていきます。

Slogo
↑みなさまおなじみ、山形屋のロゴサインが見えてきました。

S1danmekanryo
↑高千穂通りがわの一段目の足場がすべて外されました。

S2danme
↑普段わたしが仕事をする事務所があるビルから撮影です。
2段目が外されます。最上階フロアのガラスの部分も見えてきましたね。

S3danme
↑さらに3段目がはずされました。道行く人も、「おっ!外れてるっ!」っという感じでこの様子をみていかれますね。

Shonkankara
↑デパート前交差点から見てみました。
4段目も外されて、かなりの面が見えてきました。外壁の色は、「真っ白」。宮崎の抜けるような青空に映える色という意味を込めてこの色を選びました。
梅雨時期ということもあり、写真ではあまりキレイに見えないのですが、現場で直接みていただくと、この「真っ白」さ具合を感じていただけると思います。

台風3号イーウィニャ(嵐の神という意味だそうです)が近づいています。工事に影響がないといいのですが、、、。