« 今年のMONOフェア カフェ情報~☆ | メイン | 外反母趾でお悩みの方必見です! »

2006年10月 5日 (木)

食欲の秋♪

Simg_0225 Simg_0215

10月に入りすっかり秋の気配漂う今日この頃☆ファッションも!おいしいものも!売場にたーくさん並んでおります。そんな中・・・「かぼちゃ」に注目しました!!というのも10月31日は”ハロウィン”この言葉を聞いて皆さんが思い出されるのはやっぱり「かぼちゃ」ではないですか?!

そこで期間限定のスイーツを作ってもらいました☆写真の左は5階にあります《アラジン》~かぼちゃゼリー~一足お先にいただきましたがかぼちゃの味が口いっぱいに広がりとってもまろやか♪クリームもアクセントになって2度おいしいです。これが味わえる期間は14日から31日までです。

写真右は地階にあります《ブランダジュール》~クレームポティロン~です。ポティロンとはフランス語で「かぼちゃ」の意味です。残念ながらまだ食べていないので・・・感想がお話できなくてゴメンナサイ!これともうひとつ!かぼちゃのパイもお店でできたてが買えるんです。焼きあがり時間が10時・14時・17時の各時間10個限定で販売されます。なので1日限定30個となります。どちらもホクホクのきりかぼちゃを使用しパイにはハチミツ、プリンにはメープルを使用してるというこだわりも♪これが味わえるのは21日から31日となります。早く食べたい!!

今回は2つしかハロウィンネタ☆ご紹介できませんでしたがまだまだありますのでまたお知らせしま~す♪お楽しみに・・・。