« アートステーションでイベント開催! | メイン | オリジナル包装紙できました! »

2006年9月 5日 (火)

秋の香りがします。

Simg_0079 Simg_0080

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね。季節の変わり目はふとした瞬間にあれ?と思う音だったり、空気だったり人はそれぞれ感じ方も違いますよね~。食べものもどんどん旬のものが登場してきてます!そこで薦めが知覧茶園の”深むし茶”とってもコクがあって甘みもあるんです☆秋の夜長?にゆっくり味わうのもよし、おうちで和カフェをしちゃってもいいですよね。ここでおいしい飲み方のご紹介です。

①70~80度くらいの湯ざまし湯を使ってください。(このひと手間が大事!)

②なるべく多目のお茶を使ってください。(ケチっては駄目です!)

③急須にお湯を注いで2分ほどそのままに。(ここでうまみがでてきます!)

おいしく入ったお茶をゆっくり楽しんでくださいね。お店もリフレッシュオープンいたしました。お茶をいただいたり、大切な方へ送る時などゆっくり座ってかけるスペースもできました!宮崎山形屋ではここでしか手に入らない薩摩焼の茶器セットも販売してます。こちらは注文を受けてから作られるということなのでお急ぎの方はお早めに。

体も心も夏バテ気味?と思い当たる方はぜひお試しください。ゆったりとした時間が過ごせますよ~。