« 冬でもソフトクリーム | メイン | 全国陶器まつり »

2008年1月20日 (日)

今夜は「篤姫」の放送日ですね。

今夜8時からは大河ドラマ「篤姫」です。今夜は「薩摩分裂」というタイトルになっていました。

今日もあいにくの天気でしたが、「篤姫館」は一日中大盛況でした。特に観光バスは「15台」も入る状況で「満員御礼」ならぬ「満車御礼」状態でした。

ドラマの放送開始にあわせまして、我々案内所のスタッフも(少しですが)歴史の勉強をするようになりました。

先日は、県外からのお客様が「『ちょうしょ何とか』って人の銅像ってどこにありますか?」とお尋ねになられましたので、多分『調所広郷(ずしょ・ひろさと)』のことだろうと思いまして確認しましたところ、その通りでした。

「篤姫」の放送によってもっともっと鹿児島が注目されたらいいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。