« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月11日 (木)

かごしま木材まつり

10月13日(土)・14日(日)10:00~16:00 ウォーターフロントパークにおきまして「第8回かごしま木材まつり」が開催されます。

両日とも10:15から先着300名様に「花の苗プレゼント」がありますし、その他にもいいろいろなイベントや抽選会など盛りだくさんの内容になっております。

たくさんの方のご来場をお待ちいたしております。

2007年10月10日 (水)

なぎさタワー

10月といえども昼間はまだまだ暑い日が続きます。

ただ、日没の時間はだいぶ早くなってきました。

日没になると、ドルフィンポートのいたる所の照明・スポットが自動点灯し始めます。

その代表が中央にデンとそびえる「なぎさタワー」です。

写真左から「ピンク」・「ブルー」・「イエロー」・「グリーン」です。もう全色ご覧になりました?

中でも『特別(happy)な日』しか点灯しない「ピンク」は中々見ることができません。見れた方は本当にhappyだと思います。

Photo

2007年10月 9日 (火)

「篤姫」第二次キャスト発表!

大河ドラマ「篤姫」の第二次キャスト発表がありました。

鹿児島出身の“稲森いずみ”さんをはじめ、人気若手俳優から大御所まで「さすが」と思わせるキャスティングでした。

「篤姫館」がオープンしたら、俳優さんたちもお忍びで来てくれたりすればいいのですが・・・(さすがにないでしょうね)

2007年10月 8日 (月)

リニューアル情報(続)

ドルフィンポート一階南側はただいま工事中です。

ここは11月1日(木)に装いも新たに「2つの店舗」と「多目的ホール」がオープンする予定です。

今回はそのうちの1店舗についてちょっとだけ紹介しましょう。

What

お店の名前は「Sundries by what」といいまして、ナチュラル系生活雑貨のお店です。

オープン予定日(11/1)まであとわずかです。どうぞお楽しみに!

2007年10月 7日 (日)

ドキドキ☆ライブ情報

本日も喜界島出身の兄弟デュオ“doki doki”がドルフィンポートに来てくれました。

今までは「夕方~夜」にかけてのパフォーマンスでしたが、今日は初めて「昼間」にライブを行いました。

日に日にレパートリーが増えている気がします。今日も大盛り上がりのストリートライブでした。

1007

2007年10月 6日 (土)

鹿児島の夜景を楽しもう!

シティービューというバスをご存知でしょうか?

鹿児島の観光スポットを一時間かけてまわるバスなのですが、通常期は日中のみの運行です。

ところが、期間限定で夜に「夜景のきれいなスポット」をまわる『夜景コース』なるものがあるんです。ご存知でしたか?

ドルフィンポートの前の停留所には「午後7時9分」と「午後8時9分」の2便とまるのですが、かなり大勢のお客様が乗車しているようです。

普段見慣れた観光名所も、夜に見てみたらまた違った雰囲気で良いかもしれませんね。

2007年10月 5日 (金)

今月も開催します「盆栽展」

ドルフィンポートでは10月6日(土)~14日(日)まで「小品盆栽展」を開催いたします。

朝夕は少し涼しくなってきましたが、小品盆栽を見ていましても、少しずつ「秋」を感じてくるようになりました。

紅葉しているものや実のなっているものなど、春夏には感じることのできない季節感を味わうことができます。

会場は「一階中央なぎさタワーまわり」ですので、どうぞお越しくださいませ。

2007年10月 4日 (木)

篤姫館

現在鹿児島では「篤姫」の撮影が行われているということですが、いよいよ盛り上がってきた感じがします。

ドルフィンポートにできます「篤姫館」も準備が着々と進んでいるようです。

全国的なイベントですので、鹿児島県全体が盛り上がるといいと思います。

それにしても篤姫のCGキャラは老若男女とっつきやすくてかわいいですよね。

2007年10月 3日 (水)

黒豚のハンバーグ登場

今年の夏にオープンしました「黒豚専科伊集院」の新メニューです。

その名も「黒豚の煮込みハンバーグと素敵な面々」(1600円)!

黒豚100%のハンバーグをじっくりと煮込み、相性バッチリの濃厚なソースをからめました。

食べた感想は「黒豚100%のハンバーグということで、肉汁の旨みが最高です。ソースがうまくからまっているので、豚肉だけでもとてもジューシー。さながら黒豚ハンバーグ入りビーフシチュー(ビーフじゃないけど)といった感じ」でした。

ぜひお試しください。

Photo

2007年10月 2日 (火)

今日も“doki doki”ライブ

今夜も喜界島出身の兄弟デュオ“doki doki”のストリートライブを開催中です。

もうドルフィンポートで5・6回目の開催になりますが、開催ごとにファンの人の数も増えてきてにぎやかになってきています。

彼らのパフォーマンスも回を重ねるごとにすばらしくなってきているような気がします。(偉そうなこと言ってスイマセン)

さらにさらにビッグになってほしいです。ドルフィンポートも応援しています。

Photo_2