« ホクホク石焼き芋 | メイン | キレイなドレス! »

2007年1月21日 (日)

ロボットがやってくる!

最近テレビで「側転するロボット」の映像を見ました。これがびっくりするくらいスムーズに動くんです。技術の進歩ってすごいですよね。そのうち「鉄腕アトム」みたいなロボットもできてくるんじゃないでしょうか。

ところで、今度の3月3日(土)~4日(日)にかけましてドルフィンポートに国立鹿児島工業高等専門学校の生徒さんが作ったロボットがやってきます。

ご存知のとおり、彼らは「ロボットコンテスト九州大会」の2年連続チャンピオンです。噂によりますと、なわとびで「三段跳び」するロボットがやってくるらしいです。

詳細決まりましたら、またこのブログでも取り上げますので、お楽しみに!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190479/6752369

ロボットがやってくる!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。