« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月12日 (火)

なぎさタワーの秘密

ドルフィンポートの中央には「なぎさタワー」と呼ばれるシンボルタワーがあります。

このタワーは夕方暗くなると光るようになっています。(照度センサーで点灯するため時間は日ごとに異なります)

ライトは基本的に全部で3種類で「ブルー」・「イエロー」・「グリーン」の3色です。

この色は次の日の天気によって変わります。

お天気が「晴」の場合は「ブルー」、「曇り」の場合は「イエロー」、「雨」の場合は「グリーン」です。

そして写真にもあるように「隠れキャラ」とも言うべき「隠れカラー」があります。それは「ピンク」!

これは偶然「ブルー」と「イエロー」をいっしょにつけたときにピンクになったので「これも使おう」となったもので偶然の産物なんです。

この「ピンク」はドルフィンポートで結婚式やハッピーなイベントがあったときに限定でお目見えするカラーです。みなさんはもうご覧になりましたか?

ハッピーな日限定のカラーだから、見た人もハッピーになること間違いなし。

それから実はまだ披露したことのないカラーがもう一色あるのですが、これはまた次の機会に発表したいと思います。さて何色なんでしょうか?

ドルフィンポートのHPはこちら http://www.dolphinport.jp/

Photo_18

2006年12月11日 (月)

ドルフィン「幸せの鐘」

もうすぐドルフィンポートに「幸せの鐘」というものができます。

これは名のとおり「鳴らすと幸せな気分になる鐘」です。

桜島を正面にカップルで台に乗って鳴らす代物です。

ガンガン鳴らすと効果がないのでご注意ください。

設置されたら画像もアップします。

お楽しみに・・・

2006年12月10日 (日)

ドルフィン発!アーティスト情報(その1)

ドルフィンポートには全部で24のお店が入っております。

当然それぞれのお店に従業員がいて、全員合わせると数百人にもなります。

その従業員の中からバンドデビューする女のコが現れました。

な・なんと!あの“ORANGE RANGE”と同じプロダクションからのデビューです。

ドルフィンポートでもライブ予定有りなのですが、詳細は後日公開します。

お楽しみに!

2006年12月 9日 (土)

フリーマーケット情報

明日12月10日(日)にドルフィンポート前“ウォーターフロントパーク”におきまして鹿児島商工会議所青年部会主催の「フリーマーケット」が行われます。

また、フリマの会場内とドルフィンポート施設内におきましては、プロのカメラマン撮影による無料写真撮影会も行います。(先着20名様限定)

クリスマスのセットやイルミネーションの前でプロのカメラマンに撮影してもらえる機会なんてめったにありません。

写真撮影ご希望のお客様は鹿児島商工会議所青年部会の発行しているチラシを持参してくださいということです。

このチラシはドルフィンポート案内所にたくさんありますのでご希望の方は取りにいらしてください。

キャンドルナイト

ドルフィンポートは今年6月に「かごしまキャンドルナイト2006」のメイン会場になりました。写真はそのときの様子ですが、施設内のいたるところに約6,000本のキャンドルが灯されていました。

ご覧のとおり“ろうそくの灯り”と“水辺”って本当にマッチするんですよね。

こんなロマンティックな雰囲気がこの冬のクリスマスイブ1日限定で復活します。

題して「2006クリスマスキャンドルナイト」!!

合計6,000本とまではいかないまでも、施設のポイントポイントにキャンドルを配しましてムードたっぷりの世界を演出します。

クリスマスイヴはドルフィンポートへ来てくださいね。

Photo_17

2006年12月 8日 (金)

青春市場 in ドルフィンポート

本日は鹿児島県の農業高校生によります即売会「青春市場 in ドルフィンポート」が行われました。

午前10時スタートだったのですが、10時前からたくさんのお客様がお待ちでした。

新聞やテレビに取り上げられたおかげでほとんど完売でした。

来月(1/17)も開催しますのでお楽しみに!

Photo_16

2006年12月 7日 (木)

クリスマスイルミネーション

今回紹介するイルミネーションは高さ8m(!)のメインツリーです。

駐車場側の正面に設置されているので“いづろ交差点”からも見えます。

ツリーの根元付近にはサンタさんやトナカイのイルミネーションが飾ってあるので、お子様にも大人気です。

「ジングルベル」のミュージックに合わせて踊るスノーマンのイルミは必見ですよ。

Photo_15

2006年12月 6日 (水)

青春市場 in ドルフィンポート

「青春市場 in ドルフィンポート」の開催までいよいよ後2日となりました。

これから毎月(一月以降は基本的に毎月第3金曜日)開催していくわけなのですが、記念すべき一回目なのでたくさんのお客様に見に来ていただきたいです。

一回目は「鹿屋農業高等学校」一校の参加ですが、月によっては複数校の参加もありますのでお楽しみにお待ちくださいね。

ちょっとお天気が心配です。

2006年12月 5日 (火)

クリスマスイルミネーション

急に寒くなってきました。

みなと大通り公園のイルミネーションもスタートして、いよいよ年末の雰囲気です。

ドルフィンポートのイルミネーションも数パターンあって、どれもきれいなので是非お越しください。

写真は「故郷市場」前のものです。

足湯に入りながら見るイルミネーションもいいですよ。

Photo_14

2006年12月 4日 (月)

琉球國祭り太鼓

昨日12月3日(日)はドルフィンポートで様々なイベントが開催されました。

写真は「琉球國祭り太鼓」のパフォーマンスです。

沖縄の伝統的なエイサーをベースに空手の型を取り入れた独自の振り付けとダイナミックなバチさばきは素晴らしかったです。

一番感動したのは、みなさん笑顔で踊り続けているところでした。

見ている人までも幸せな気分にしてくれる・・・そんなパフォーマンスでした。

Photo_13